白雪姫を「禁書」にする共産党の危機感

白雪姫を「禁書」にする共産党の危機感
共産党が出来た時、圧倒的な資本側からの宣伝に対して労働側は情報の提供を制限しなきゃいけないという決まりが昔はあった。
だから共産主義というのは常に情報統制するんだけど、今に至ってこんな事をやってる。
「子供に白雪姫を見せるのは良くないんだ」と言われて中国ではこれが読めなくなってる。
何で共産主義というのはこんなに暗いんですかね?
こんなバカな事をして意味があるんだろうか?
考えてみると何故白雪姫等々の子供向けの絵本が思想的によろしくない状況になるのか?
心優しくしちゃいけないんですか?
やってる事の意味が全く分からない。
相当迷走てます。
これは今の中国の混乱ぶり、言ってみれば組織として機能してないという事が見えてくる。
だから中国が日本に全面的に攻めてくる力はもう無いと思う。
内部的に崩れてしまってる。
よく止めないよねこういう事を。
ガバナンスが全く出来てない。
関連商品 Q posket Disney Characters -Snow White- ディズニー 白雪姫 通常カラー
関連記事

コメント

非公開コメント