安倍首相、森友学園への寄付否定

257_356748.jpg
学校に寄付をして何かいけないんですか?
まるでいけない事にようにされてますよね。
安倍総理に限らずどなたでも学校に寄付してそこの校長が別の刑事事件を起こしたとして、じゃあ寄付したことはいけないという事になるんですか?
それがまるで問題であるかのようにしてること自体が問題。
教育勅語に良い言葉があるだけで「けしからん」と言い思想信条の方を問題にする。

勅語って右翼の何かよくない言葉のように僕も含めて刷り込まれてきたでしょ?
でも勅語って天皇陛下のお言葉という普通の日本語ですから。
天皇陛下のお言葉が右翼だったら日本はどうなるんですか?
日本が日本で無くなるという事ですから日本はお終いですよね。

1945年夏に日本が建国以来初めて戦争に負けてその後七年間全国津々浦々アメリカが占領してその時に使ってはいけない言葉をリストアップしてその中に勅語という言葉が入れられたというだけの話。
その占領は1952年に終わった。
アメリカの占領はもうその時終わってるのに日本の中で「勅語はいけません」とずーっと国民に押し付ける人たちが居て、それも一種の考え方だから僕らは許さなきゃいけないけど問題は国会で「教育勅語を子供たちに暗唱させた教育だから教育勅語に良いところがあってもけしからん」とやってるわけだけど、思想信条を取り締まるのは文字通りファシズムで全体主義で独裁国家そのものです。
ある議員は「安倍総理は右翼だけどそれを隠して票を頂いてるんだから稲田大臣もそれに合わせなきゃいけないんだ。その事を問題にしてるだけで、思想信条を取り締まってるわけじゃない」と言ってるんだけど何も分かってません。
内閣の一致というのは具体的な政策を一致させることであって、思想信条を一致させるんだったらそれはまさしく独裁国家、中国共産党の中国じゃないですか。
国会議員たるものがこんな基本的な事が分からない。

学校に寄付したことが悪いかのようになってる。
予めそうなってて総理ですら何となくそれに合わせるかのような雰囲気になってるのは与野党ともに大変よろしくないと思う。

北朝鮮が秋田県の間近、石川県の間近にミサイル撃ち込んでて、世界はトランプさんの出現で今までの秩序ががらがらと崩れて行ってる。
その最中に日本の国会はこればっかり、連休が終わってもまだ。
本当にこれは国民を愚弄してると思う。
関連書籍 逆にしたらよくわかる教育勅語 -ほんとうは危険思想なんかじゃなかった
関連記事

コメント

非公開コメント