民進党・長妻氏が墓穴ツイート

C54-TNrU8AEEG4P.jpg
民進党はとにかくブーメランの使い手が滅茶苦茶多い。
ブワアアっと攻撃してブーメランを投げ、それが全部自分に当たるんだけどこれほどのブーメランは無い。

長妻氏はとにかく安倍政権を非難するために色んな事を言ってます。
今の森友学園の問題もそうだけど「安倍政権を倒すんだ!自民党をもっと追及するんだ!」。
そこで調子に乗ってツイッターで「皆さん、我々に国会で追及してほしい事をどんどん寄せてください」とツイートしたらみんなからブワアアアッと返信が来た。
その中身を見ると「蓮舫の二重国籍問題」「山尾志桜里のガソリンコーヒー問題」とか出てくる問題が全部民進党の事ばっかり。
さあ長妻さん、これどうするの?
長妻さんね、こうツイートしたらこう来るという事を予測できなかったとすればこれはちょっと政治家としては大分頭悪いです。

本来、都合悪いものは見せなければいいんだけどツイッターだと見えちゃうんですよ。
見えちゃうって事を忘れてたんでしょうね。
投書だったら見せなきゃいいだけだったんですけど。

だからどれぐらいこの人は世間が見えてないか。
それが民進党の支持率にピッタリ現れてますけど。

この間民進党の支持率が発表になった時、とても低くて5%くらいだった。
それを見た民進党幹事長の野田さんが「何故うちの民進党の支持率が上がらないのか分からない」ってそれが分からないようでは政治家としてダメでしょ。
こんなもん誰が見ても支持率上がりそうにないのは分かる。
上がる要素一つも無いのに「なぜ上がらないのか!?」ってあんたもう幹事長辞めた方がいいよ。

一方で長妻さんの特大ブーメランでズタズタになってる。
森友学園の答弁でも「民主党政権の時に森友学園を二回も表彰してるだろ」って切り替えされたら「ええー、うぉほん!ゴホン!ええー話題を変えますが」って何をしどろもどろになってるんだよ。

こういう事を予測できないくらいの推理力、状況判断力。
もうすべてが酷い。
これは支持率上がりませんわ。
関連書籍 野党共闘(泣)。 - 学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来 - (ワニブックスPLUS新書)
関連記事

コメント

非公開コメント