安倍首相、与党議員の働き掛け否定。国有地問題

安倍首相、与党議員の働き掛け否定。国有地問題
この件は一般的には疑惑とか問題とか言われてて、ニュースでも問題と書いてあるんだけど事件と呼ぶべきだと思う。
国会審議がこればっかりになってるのは全く良くないと思うけどそれにしてもあまりにも気になる点がいくつもある。

この学校が要は小学校を新たに作ろうとしてて起きた問題。
その前に塚本幼稚園だったと思うけど幼稚園教育をしててその延長線上で小学校を作ろうとしてこの事件を引き起こした。

テレビメディアは「小さい子に教育勅語を暗唱させるのは洗脳だ。けしからん」という話をしてるけどそれとこの件を一緒にするのは全くおかしいです。
よく言うよ洗脳って。
「今まで日本軍がずっと悪い事をしてきました」という洗脳をずっとやってきてて。

まず教育勅語だから子供に悪いという根拠は何なんですか?
じゃあ敗戦後にGHQが中心になって作った教育基本法。
第一次安倍政権の本当は隠れた成果として初めて改正したけど、その教育基本法に基づいての歴史教育が結局中国韓国の嘘も生んでしまい、世代を超えて間違いなく全員がどれだけ学校で嘘を教えられてきたか。
勅語という言葉もGHQによって禁止された言葉で、天皇陛下のお言葉という意味。
これ右翼でも何でもないですから。
例えば欧米人が僕たちの天皇陛下を英語で呼ぶときには必ずMajestyと付けます。
ちゃんと陛下と付けるわけです。
それは国際社会の常識であって右翼左翼の問題じゃない。
だから教育勅語を子供に暗唱させるのが悪いという話はこの件と巧妙に一緒くたにされつつあるけど全くおかしい。
小さい子は自分で考えることが一番大事なんだけどその前に叩き込まなきゃいけない基本動作があるんですよ。
勉強もスポーツもそこは全く同じで、だから子供を教える時に意味も言わないまま教育勅語を教えるのは洗脳教育だと言ってる人が特にテレビを中心に居るけど、意味を教えるのはまず叩き込んでからという部分は間違いなくあるんです教育の中に。
だからぐちゃぐちゃに一緒にするなというのがまず一点。

その上でその幼稚園が新たに小学校を作ろうとして学校法人を新たに作りそれを大阪府が認可した。
認可しないと勝手に学校作れませんから。

まず関係者が多すぎる。
財務省がなぜ8億円も値引きするようなとんでもない特典を与えたのか?
元々国土交通省がこの土地の値段だったり、「ゴミが埋まってるから云々」の話に深く係わってる。
そこに財務局の出先として財務省が係わってる。
それから学校の認可で言うと学校の自治体も係わってる。
で、どこも特典を与えてる。
どうしてこの学校にどこも特典を与えるのか?
教育勅語を活用したような教育をやってると特典をくれる?
本来は逆でしょ?
日教組だけ悪者にされるけど本当は日教組と日本の政府、或いは国会議員と繋がってる人たちが居るから今まで日教組も大きな影響力を持ってきたのであって、むしろそういう教育してたら排除されるはずが、ハッキリ言うと特典というか特権的な扱いを受けてますよねどう見たって。

既にそのゴミを実際に処理してその費用がいくらか掛かっててそれを引くなら分かるけどそうじゃなくて明らかに多めに見積もってる気配がある。
役所が揃いも揃って、国交省とか財務省とか、或いは自治体とか普段は縦割りでハッキリ言ってそう仲の良くないところがみんな謀ったように協力してくれるというのは普通で言うと政治家の働きがあったんじゃないか?
で、そういうときに野党じゃなくて与党じゃないか?という発想はある訳です。
だからこのニュースをパッと聞くと総理が衆議院の委員会で「与党議員の働き掛けは一切無かったという報告を受けてる」という話が突然出てくるから訳が分からないんですよ。
要はこれだけの特別な扱いを受けるって事は普通「与党の働き掛けがあるんじゃないか?」という指摘がある。
それに対して総理が「一切無かったという報告を受けてる」という事は少なくとも総理はこれを気になって調べたという意味ですよね。

奥さんの昭恵さんが名誉校長に就任してた。
安倍総理は国会答弁でハッキリ、恐らく昭恵夫人から報告を受けての事だと思いますが、断ったんだけど父兄に「就任してくださるんです!?」みたいに言われて断り切れなかったという説明をしてる。
今朝のNHKニュースでこの森友学園のトップが出てきて「昭恵夫人は元々OKしてくれてたんだ」という趣旨の事をカメラの前で話してた。
そこ食い違いがありますね?
但し食い違いがあっても昭恵夫人が名誉校長になってただけで役所が全部言うこと聞いてくれるんですか?
プーチン大統領じゃあるまいし。
要するに強烈な独裁型の権力を持ってるわけじゃないので安倍総理は。
そうすると普通は政治の関与があったと見るべきじゃないか?
だとするなら国会の貴重な時間を使って審議をするよりも捜査すべきだと思う、捜査機関がきちんと。
関連書籍 「アッキー」大いに語る 妻から見た「素顔の安倍晋三」―新潮45eBooklet
関連記事

コメント

非公開コメント