共同経済活動、来月初会合。日露外相会談

2017021701002438.jpg
ロシア側は北方領土は自分たちに主権があるという主張を一ミリたりとも変えてません。
それでこのニュースに「日本の法的立場を害さない特別な制度」とありますが一体何なのか?

政権として、総理大臣として考えなきゃいけないのは島民の方々が柔軟な考えをお持ちでもなお主権の事だけは絶対に譲っちゃいけないんですよ。
じゃあどうやって取り返すんだという話にもちろんなりますけど、本当に要注意なのは例えば「日本側にすごく配慮したんだ」と見せて本当はロシアの主権の下で日本がそこに取り込まれる。
大枠でそうなったら細かい事がどうであれこれは大変ですよ。
今までの安倍総理の努力が水の泡というより逆で、要するに主権の問題で妥協すると歴史上最悪の政治になりかねない。
その事だけは国民がまず目が覚めてる事が大事なので報道に誤魔化されない事、或いは政府の言う事に誤魔化されない事です。
関連書籍 北方領土の謎
関連記事

コメント

非公開コメント