「共謀罪」対象277に。3月上旬にも閣議決定へ

PK2017021802100048_size0.jpg
これは加害者にとっても、要するに犯罪を準備してる段階で括ってもらった方がいいんですよ。
犯罪に手を染めてしまって、殺害したり強姦したりしてからではその加害者も二度と浮かばれない、刑期が終わっても。
そうすると事前に人権が許す範囲内で、自由と民主主義の範囲内で事前に犯罪を防ぐというのは本当は凄く大事な事だけど野党側は「いや他にも陰謀罪とかあるから心配ない」と言ってるんだけど何言ってんの?
予防できなかった犯罪の山なんですよ。
全くそういう事を国会議員が調べない。

一番大事な事は犯罪を未然に防ぐにはどうするのかを審議するのが国会なので、金田さんも稲田さんも辞めさせようとするのが国会?
それで民進党は支持率上がるんですか?
本当に何を考えてるのか。

今犯罪は未然に防げていない。
特に日本はその傾向がやや強い。
そして国際社会で犯罪が変わってきたのがイントーネットと通信、つまりIT技術が犯罪にも及んで国境を越えた共謀が極めてしやすくなってるので諸国の連携が必要でそのための最低限クリアしなきゃいけない条件があってこの法案はそれをクリアするためのものなんですよ。

野党が貴重な時間を使って、というのは国会で審議する一分一秒が全部国税なんですから。
もう本当におかしいと思うんだけどずっとその時間を使ってやってたのが法務大臣が「まだこの法案が出てないから法案が出てから専門の法務委員会でちゃんと議論したいというのを記者クラブに配った」と答弁した。
そしたら特に民進党が「これは憲法で保障されてる質問権の侵害だ」と。
は?
え?あなた方はその程度の人なんですか?
記者クラブに出しただけですよ?
じゃあ記者クラブがそれ相手にするのか?
相手にするわけないだろそんなもん。
そんな事関係無いじゃないですか。
それで「質問するのやめようかな」。
そういう意味でしょ?質問権の侵害って意味は。
そんな事で揺らぐ国会議員だったら国会に来るな、国費の無駄遣いだから。
本当に要らない。
そんな事ばっかり言ってるんだったら。
無駄な時間使うなってホントに。

じゃあ犯罪の未然防止はどうするのかという事を丁々発止やるのが国会審議でそんな事は子供の方がよっぽど分かってる。
いい年して大きな議員バッジ付けて。
何に胡坐を掻いてるんですかね?
共謀罪もさることながら国会審議の在り方が本当におかしいと思います。
関連書籍 共謀罪とは何か (岩波ブックレット)
関連記事

コメント

非公開コメント