トヨタが世界首位陥落16年世界販売

20170130-00000519-san-000-2-view.jpg
この記事の一番最後に「明暗を分けました」と書いてる。
陥落とか明暗を分けましたって、そんなにいけない話なんですか?
多く売れていれば良い事だし、フォルクスワーゲンは何で伸びたのかというと中国で販売を伸ばしたから。
中国で売ることがそんなに大事なんですか?
フォルクスワーゲンは排気ガスの規制を誤魔化してて大問題になったのに何も変わってません。
日本は少なくとも今までそういう事実は全く出てない。
だからフォルクスワーゲンに抜かれて二位になったら陥落?
こういうのは経済ニュースじゃない。
こんなものが経済ニュースだとみんなは思ってません。

当然中国にはカントリーリスクがあって、ホテルに本を置いただけで文句を言う国だから。
そこでずっと売ろうと思ったら媚びなきゃいけない。
それが分かってるからトヨタは東南アジアで販売を拡大してきた。
これは二、三年前の話じゃなくて十年以上前からです。
むしろそういう努力の方が大事なので一位だ二位だってアホか。
これが半分になりましたというなら問題だけどニュースという事に対する見方が違うと思うんですよね。
トヨタ自体の販売台数は伸びてるんですよ?
0.2%増えてるのにそっちはクローズアップしないんですね。
関連書籍 トヨタ 仕事の基本大全
関連記事

コメント

非公開コメント