やっぱり沖縄という場所は・・・

CNO_5SZUsAAQ9Qn.jpg
朝鮮半島の気質にある種のシンパシーを感じると言ってる人も居ます、沖縄の人で。
だから僕たちからすると違和感のある階級社会とか。
朝鮮半島の人と民族的に近い。
「社会の在りようが似てると思う事がある」と沖縄の人が言ってました。
全く自治能力が無いのに言いたいことだけは主張する。
で働かない。

やっぱり情緒が優先するところがある。
そこが日本の大和の人間とは恐らく相当違う。
それは普通は強制し得る範囲なんだけどそこに本土から変なのが入って更に沖縄タイムズとかが引っ付くから最悪ですあの形は。

もちろん僕たちからすれば今の沖縄文化の方がはるかに親しみやすいしコミュニケーションも取りやすいんだけどそういう沖縄の人たちの県民性を梳いていくんです左翼が。
こういう左翼は東京近辺で行き場を失ってる人がいっぱい居ますから、そういう人はもう沖縄に行って生きるしかない。
これがやっぱり非常に悪い。
関連書籍 だれが沖縄を殺すのか 県民こそが“かわいそう”な奇妙な構造 PHP新書
関連記事

コメント

非公開コメント