欧州大寒波、ポーランドで氷点下20度下回る

f85e978f.jpg
日本でほとんど報道されません。
何故か?
これは地球温暖化を言ってる人たちには非常に都合の悪い話なので隠したい。
この間オバマさんが「地球温暖化を止めるためにやらなきゃいけない」とパリ協定で言ってましたが、このニュース見て誰が地球温暖化を信じますか?
過去300年くらい地球は暖かかったので、別に人間の産業活動とはあまり関係無いと思う。
10年くらい前から地球は寒くなってて、国連の地球温暖化説も科学的にもう持たないです。
完全に破綻してます。
始めの二、三年は「観測のブレだ」とか色んな事言ってたんだけど、もう言い訳は通じません。
二酸化炭素濃度は上がってるのに寒くなってる。
これは1年だけの寒波じゃなくて、もうクーリングダウンしていくピリオドに入ってるんだと思う。
恐らくそういう事が具合悪いんでしょう。
不都合な真実という奴です。

CO2規制は全く意味が無いどころかむしろ逆で、それこそCO2はどんどん増やして地球を暖めるようにしなきゃいけないし、CO2が増えると食料生産が楽になりますからむしろやらなきゃいけない。
トランプ政権もパリ協定は離脱します。

イタリアは特に被害が酷い。
イタリアでまた新たな地震が起きてて、つまり天災がダブルで来てる。
これがイタリアがEUを離脱する大きなきっかけになると思う。
というのは災害対策をしなきゃいけないので赤字予算を組まなきゃいけないから。
これをドイツは頑として許さない。
イタリアとしては我慢ならない。
「人道問題だろうこれは」という事になりますから。
イタリアはドイツ、フランスに次いで経済規模が大きいのでここが「やめよう」と言ったらEUは解体ですよ。
関連書籍 EUはどうなるか: Brexit(ブレグジット)の衝撃 (平凡社新書)
関連記事

コメント

非公開コメント