豊洲、小池知事「再調査は必要」地下水汚染

s_ice_screenshot_20160922-145900.jpeg
もういいよ。
飲むんですか?その水。
飲まない水でしょ?
一刻も早く決断してもらわないと。

排出基準というのがあるんだけど、それを使って調査をしたら全然違う結果になると思う。
なんで飲み水の基準を使って調査してるんだ?
工業排水と一緒なので流していいレベルというのがある。
実際に専門家に聞くと流してOKなんです。

今回調査会社が一社。
それまでの調査は三社。
これどういう事?
今回の結果がひょっとして間違いだったらどう責任取るんだ?
そして都議選の争点はあり得ない。

築地で働く人の声です。
「とにかく移らないと洒落にならない。お金が続かない」とみんな言ってる。
そもそも築地はオープンエアーです。
温度管理できず。
ゴキブリ、ネズミ、猫との戦い。

豊洲は基本的に密閉空間でやるので全体の温度管理ができる。
そもそも遮蔽した状態なんだから地下水なんか問題になるわけないだろ。
更に言わせてもらうと、東京の工業地帯だったところがあります、千葉や横浜。
そこは工場が撤退してマンションが建ってますがそれも全部チェックしてみ?
もっと凄いの出てくるから。
「こんなとこ住めますか!」ってやるんかそこで。
そのための排出基準とか、上をコンクリートで遮蔽するとか色々ある訳でしょ?
それで測って安全だから住んでるわけで、そんな根本的に事を言い出したらきりがないよ。

あんまりこういう高校の科学レベルで否定できるような話で都民を騙すのはやめた方がいいと思います。
小池さんにこんな事期待してません、小池さんを応援した人は。
だから豊洲はもう解決を見なきゃいけないし、オリンピックをちゃんとやってください。
環状二号線の工事が今のままだと間に合いません。

市場関係者の話だと空き家の管理費は一日500万円掛かる。
11月に決めておけば全然問題なかった。
それまでは特別会計でお金が出てたから。
だから今の経費はどこから出るんだという問題もあるし、再調査の結果が三月に出る。
そんな悠長な事言ってられない。

小池さん、なんか今共産党に寄り過ぎ。
それもやめたほうがいい。
選挙に勝ちたいのは分かるけどそこまでやっちゃうともう応援できません。
関連書籍 「社会の裏側!」 14……築地市場移転の本当の狙い!この裏に、電通と日本TV、そしてGS社が蠢いていた! ニッポン人の心と体を救う山田流「時事呆談」: 豊洲の汚染問題の陰で、水産物の流通を外国資本に支配させようという試みがある
関連記事

コメント

非公開コメント