共産大会、民進ら野党3幹部が出席

共産大会、民進ら野党3幹部が出席
共産党が言ってるのは野党連合政権です。
野党連合政権って、なんでも無いような事を言ってるようでいて共産党がずっと言ってた国民連合政府構想とどこが違うんですか?

国民連合政府の一番の問題点は、一旦は国民連合政府という形で共産党もその一員という政府を作るけど、でもそれを足掛かりにして共産党の国を作るというのが目的なんですよ。
日本共産党ももちろんかつてのゲリラ闘争や暴力革命路線は明確に放棄してますけど、しかし護憲政党と言いながら日本国憲法の1条から8条までは全部僕たちの天皇陛下に関する定めですけどそこを一体どうするのかというのが全く曖昧なままというか実質依然として認めてないと言わざるを得ない。
そうすると日本国憲法の第一条から八条までは守ってないのにどうして護憲政党なんですか?

共産党というのは本来独裁主義ですから。
マルクスが言ってるのも共産党宣言も資本論も独裁政権を労働者が作ると明確に打ち出してるので、日本共産党は暴力革命は捨てたと言ってるけど共産主義を捨てたとは言ってないんですよ。
そうすると国民連合政府構想というのは、要はそれは途中経過で最終的には日本共産党の独裁政権です。
共産党がこういう事を言うのは全く問題ないと思うんだけど、なんでそこに小沢さんや民進党の安住さんが行って、しかも志位委員長が「歴史的意義を持つ大会になった」と言ったのは、まさしくこの共産党大会に他の党の幹部が出席するのはこれが初めてなんです。
民進党、或いは小沢さんは何を考えてるんですか?
安倍憎しで、安倍さんを倒すため。
小沢さんは元々自民党の幹事長で、自民党の金という金を集め使いまくって、自由民主党の海部総理が「国民に信を問いたい」と言って解散を決意した時に解散を阻止して「お前辞めろ」と言って辞めさせたのは小沢さんですよ?
ねぇ?
共産党と一体何してるんですか?
一体何が目的なのか?政治って。

これで通常国会に突入して、共産党は恐らく自共対決という事を煽り、質問は例に寄って蓮舫さんの質問だけが足を引っ張ることになったりすると野党はもっともっと退化していって、自由民主党にとっても安倍さんにとっても絶対に良くない。
自民党はすぐ緩むし、元々腐敗体質だし。
野党がこんな体たらくで相手が共産党しか居ないなんて事にしちゃダメです。

共産党を中心にした野党再編みたいな話になりつつあって、まさかと思いつつもなるときはなるんですよ。
何故かというと努力の度合いが違うから。
共産党の人たちは本当に努力しますから。
例えば京都は共産党が強いです。
あれは共産主義が京都は好きだというんじゃなくて、暴力団事務所の前で「暴力団出て行け!皆様、日本共産党です!」って共産党の議員が来るんですよ。
地域の人たちも拍手してる。
これが日共なんですよ。
だから怖い。
それを考えたら民進党なんて飲み込まれるって。
だからやっぱり民進党は保守とそうでない人にちゃんと分かれて自分たちで再編しないと、しがみ付いてないで。
関連書籍 日本共産党の研究(一) (講談社文庫)
関連記事

コメント

非公開コメント