比大統領が米と協力継続。安倍首相と会談

比大統領が米と協力継続。安倍首相と会談
安倍晋三さんの人たらしぶりが遺憾なくフィリピンでも発揮されてて、ドゥテルテさんの前の大統領が国際仲裁裁判所に提訴して「中国が南シナ海でやってる事は全部ダメだ」と裁判所に言われて中国は真っ青になってどうしようか?となってたところにドゥテルテ大統領が「アメリカ嫌い、中国好き」と言ったので中国は大喜びして怒涛のようにお金を入れようとしてる時に安倍さんがドゥテルテさんと会談してる。

ダバオはドゥテルテさんの故郷というだけじゃなくて市長として麻薬を扱う人を殺害しました。
言い切ってます。
ドゥテルテ大統領は「俺が殺したんだからみんな出来るだろう?」と警察官に言ってるんです。
ドゥテルテさんもトランプさんに共通する天才的破壊者。

フィリピンはドゥテルテさんが主張するように本当はギャングが横行し、特に麻薬で人間を廃人にしてしまって子供達もどれほど苦しむか。
小さい子にまでタバコだけじゃなくそういうものが蔓延してる事実は日本では語られないけどあって、首都のマニラは観光地でもあるけど気を付けた方がいいんです。
東南アジアでは一番リスクがある街の一つです。
それを打破するためにダバオでいわば暴れて見せた。
そこに安倍さんが招かれて、写真を見てまずびっくりしたのは、安倍さんがズルッとなってるんですよ。
見ました?
ドゥテルテ大統領のリビングでくつろぎまくってて、お土産下げて振って見せてる。
昭恵さんも普段の全くリラックスした感じ。
ドゥテルテ大統領はそれをちょっと感心して見てる感じ。
「ほぉ、日本という大国の総理がここまで寛ぐものか」みたいな。
ドゥテルテ大統領の奥さんも凄いいい感じで安倍さんの事を見てて、これは作られた写真じゃなくて、ドゥテルテさんは本当に大好きなんですよ晋三安倍が。
マラカニアン宮殿じゃなくて大統領の自宅って歴代総理で初めてですよ。

日本というのはサミットの議長を務める国ですから。
それがあんなに寛いで、要するに表裏無い人だという事をドゥテルテさんに印象付けた。
これは中国やりにくい。
というのは習近平がこれ出来ますか?
やっぱり独裁国家としてそういう事が非常にしにくいのと、中国はなにせ日本の沖縄もフィリピンもベトナムもみんな属国にするんだ。
そういう建前で数千年間やってきたところですから、そんな風に出来ないんですよ。
安倍さんはそれを全部知り尽くしてやってると思う。
この総理は凄いわ。
関連書籍 総理の誕生
関連記事

コメント

非公開コメント