2017年の安倍晋三に注目

2017年の安倍晋三に注目
本当に年明けに解散を打って野党勢力をかなり壊滅的な状況に追い込んで憲法改正まで歩を進めるかどうか?
これによって世界の情勢にも相当な影響を与えると思います。
今は最早アメリカも含めて世界の世論も日本が軍事的に自立していくということについて大きな反対は無いはずなんです。
やっぱり一番足枷になるのは日本国憲法。
これを本当に改正するためにハッキリとした歩を進められるかどうか?
これによって日本だけじゃなく世界に相当な影響を与えるし、日本の世界に対するプレゼンスも変わります。
今まで日本はお金だけを持っている、でも軍事的な行動は一切しないという国だった。
あたかも軍事的な武力介入をしないという事が日本の存在価値を高めてるんだとプロパガンダする人も居るんだけど決してそうじゃない。
世界の人たちはもっとリアリストが多いのでもちろん適切に、日本が必要とあらば軍事力を行使できるという普通の国になるという事への期待感は相当高まってる。
だから2017年はあえて安倍さんに通常のメディアで流れてくる以上の事に僕は深入りしたいと思ってます。
関連書籍 総理の誕生
関連記事

コメント

非公開コメント