露銀行幹部ら制裁指定。シリア支援とオバマ政権

9413574adf539da61770ea004ee9ca12.jpg
これがオバマ政権の正体です。
何を言ってるんですか?
オバマ大統領は「アサド大統領が毒ガスを使って自国民を殺害したらアメリカ軍を出す」と言ってたんですよ?
それが出さなかったために、しかも色んな言い訳をしたままになったために、完全に今アメリカが舐められてて、そしてオバマさんは最後の、よく言えば努力、悪く言うと言い訳のために「いや、制裁します」と言ってシリアの航空会社、ロシアの銀行?
これ制裁ですか?
シリアはまともに飛行機飛べるんですか?

今後のオバマさん、まだ若いです。
「核無き世界」と言ってノーベル平和賞を取った。
それを掲げて平和運動家になったりすると思いますが、そのためにももっと正直ベースでやった方がいいですよ。
制裁するならするで、「自分が約束を果たさなかったことがこのシリアの大きな悲劇を招きました」とまず言わないと。
実は軍というのは使わざるを得ない場面では使うことも考えなきゃいけない。
ただただ大統領選挙で「アメリカの若者を死なせない」と言っておきながら、実は自分は無人機も飛ばして罪なき人が被害にも遭いましたという事も全部総ざらいにしてから、退任して平和活動家になるべきだと思う。
でもこういう様な事をやって「自分はちゃんとやるべきをやったんだ」という言い訳をするとオバマさんの値打ちが下がる。
せっかく広島に来たのに、晩節を汚さないで貰いたいんですよ。
関連書籍 [完全保存版]オバマ傑作演説集(MP3音声付)
関連記事

コメント

非公開コメント