日銀、金融緩和据え置き決める

AS20160428001791_commL.jpg
「想定通り景気と物価を押し上げられるか見通せない」と記事に在ります。
えっ?こんな事書いちゃったんですか?共同通信が?
凄いなあ。
じゃあ共同通信の説によるといくら金融緩和をしても物価が上がらないかもしれないという事ですか?
お金を刷り続けても絶対に物価が上がらないんだったら、こんなに素晴らしい事は無い。
お金を刷り続けて物価が全然上がらないなら、税金取るのをやめて政府は税収を通貨発行によって賄えばいい。
インフレ起きないんでしょ?
だって共同通信はそう書いてますよ。

なるほど、じゃあ共同通信の説が正しいなら税金取るのやめて税務署廃止。
税収は全て通貨発行で賄う。
でもそれだけじゃ甘い。
いくら刷っても価値が落ちないこの日本円を使って世界中の資産を買っちゃえばいい。
北方領土問題も解決。
日本が天下取れますから。

共同通信凄いですね。
極右新聞。
恐ろしい事を言ってる事に気づいてないのかな?
書いてる人が多分分かってないと思うんですよね。
なんでも書けますね。
バカだと何でも書けるって事ですね。

ちなみにお金をいくら刷っても物価が上がらないって事は為替レートも動かないって事です。
1ドル118円のまま、永久に日銀が金刷れるんだったら「ありがとう!」って感じですよ。
そんな事できるわけないんです。
いつか必ずインフレになります。
なのでこの記事は間違ってる。
で日銀が正しい。
黒田さんの言ってる事が正しいんですよ。
関連書籍 超金融緩和からの脱却
関連記事

コメント

非公開コメント