プーチン氏指示、米高官認める。大統領選サイバー攻撃

91661_1510_e17e47ca_a3148202-cm.jpg
日本人は凄くナイーブなのですぐに原理主義的な条件を決めて○か×かの二択を迫る。
ワイドショーなんてずっとそうでしょ?

アメリカもロシアも本当の嘘は言わない。
ある程度事実は言うんだけどその事実に角度が付いてる。
その角度が付いてる情報を比較して、その中でこれはと思う情報を取ることが大事だと思う。

ちなみにロシアのサイバー攻撃に対してオバマ大統領が報復措置を執ると表明してます。
サイバー空間で戦争するのかな?

戦争の定義は変わってます。
昔は動員して、前線があって鉄砲を持って撃ち合ってた。
今はそんなことしない。
見えない戦争。
まず一つが宇宙空間で戦争してる。
そしてサイバー空間。
もう一つが心理戦。

本屋に行ってください。
習近平の工作本みたいなのが一杯置いてある。
「日本が破産する」とか。
あれ全部工作本ですから。
そういう本屋を見かけたら店長呼んでください。
我々も対抗しなきゃいけない。
本屋は戦場です。
皆さんが兵士なんです。
立てよ国民!

本屋が戦場になるというのが今の時代。
だから左翼が「徴兵制が」って言うのは、何週遅れてるんだお前らはという感じ。
本屋で戦争が始まってるので誰でも参加できる。
サイバー空間もそうです。
皆さんのパソコンのセキュリティーをしっかりすることが防衛活動。
それが民間防衛になっちゃう。

「私たち一般国民はどうしたらいいんですか?」と言う人が居るんですがそういう態度がダメ。
人に頼っちゃダメなの。
「どうしたらいいか分からないけど私はこう考えます」って言わないと。
正解をそうやって求めるからおかしくなる。
正解があると思ってるのがダメで、正解は無いです。
こういう人は日教組は別に好きじゃないかもしれませんが日教組の影響をもろに受けてます。
日教組は常に答えを求める。

脱洗脳していかないと。
しかもプロセスまで奴らのやる通りにしろと言う。
例えば1つ300円の高級ミカンを7個買いました。
どんな計算式ですか?
300×7でもいいし7×300でもいいでしょ?
でもこれ300×7にしないと不正解みたいな訳分かんない教え方をしてる。
こんなのどうでもいいじゃないですか?
数学的にも意味は全く一緒。
それを「この順序で書け」と言って答えが正解でも×にしたり。

学校教育で一番まずいのは掃除の時間だと思う。
掃除って効率化してやれば短い時間で終わります。
掃除の時間は20分くらいあるんたけどそれをみんなで工夫して3分で終わるフォーメーションで一気にやったら残り17分遊んでもいいじゃないですか。
そうやってやろうとすると「お前なんで掃除しないんだ」と注意されて「やりました」と言うと「時間までやってるフリしろ」と言ってくる先生が多い。
それは仕事に対してもそうで、だらだらやってる人の方が仕事してる風に見える。
すいません凄く脱線したんですけど、要するに日教組が日本を悪くしてるんです。
サービス残業も日教組のせい。
あれ変えなきゃダメです。
関連書籍 学校の先生が国を滅ぼす
関連記事

コメント

非公開コメント