「主権返すと書いてない」プーチン大統領

312880655-1481970754_l.jpg
プーチンの言ってる事は全くおかしい。
書いてないのは当たり前で、1956年の日ソ共同宣言に「平和条約が結ばれたら歯舞色丹を返還する」と書いてある。
返還というのは当然主権も返ってきて、そこで犯罪が起きたらロシアの警察じゃなくて日本の警察が取り締まるんですよ。
法律は全部日本のもの。
そんな事は国際法上明らかで、それを「書いてないから島を還しても主権はロシアのままだ」とプーチンが言ってるのは滅茶苦茶で、本当は決裂してでもそこは言わなきゃいけないんですよ。
「そうですか」と安倍さん聞いたわけじゃないですよ?
反論してるけど、僕は反論が弱いと思う。

これはプーチンの言ってる事がおかしい。
書いてないんだけど、書く必要なんかない。
この条約はサルではなくて熊でもなくて人類が結んだ条約です。
書く必要がありますか?
関連書籍 日ソ国交回復秘録 北方領土交渉の真実 (朝日選書)
関連記事

コメント

非公開コメント