「アレッポは地獄と同じ」パンギムン事務総長

「アレッポは地獄と同じ」パンギムン事務総長
韓国は恐らく来年大統領選挙が行われます。
その候補の一人がパンギムンなんだけど、この人の記者会見が最低でした。
「我々はシリアの人々を見捨ててしまった。胸が裂ける思いだ」。

あなたの仕事は何ですか?
国連事務総長ですよ、現役の。
これは最後の記者会見だけど任期はまだ残ってます。

シリアの人々は今も殺されている中、アサド政権軍と言ってるけど実際はロシア軍が支えてます。
だからロシアアサド軍。

殺してるのがテロリストなら話はマシだけど子供も殺されてて、特に女性は徹底的に殺されてる。
それは「独裁者に逆らう奴は根絶やしにしてやる」という意味で。
人類史上時々現れる根絶やしの虐殺という最悪のケース。
僕がこれを書いてる瞬間も恐らくは殺されてます、子供、女性を含めて。

国連の事務総長はまだ任期がある中で、もう話が終わったことにしてて、自分がここに居ないから話しをしてて「我々は見捨ててしまった」って我々は誰の事ですか?
お前だろ。

「見捨ててしまった」という言い方はカッコいい所を見せようとしてる。
何故かというと大統領選挙のために。
バレバレじゃないですか。
そして国連に居ながら任期中に韓国へ訪問して自分を売り込んだり、信じられない行動が沢山あったけどこれもそのうちの一つ。

まだ任期が一日でも残ってたらその一日を使って国連が何とか虐殺を食い止める。
事務総長が何故シリアに行かないんですか?
酷すぎる。
日本はこんな人を支持したんですよ?
韓国に対して戦争責任があるという事をバックグラウンドにして。
だから歴史認識が間違ってるとこういう実害を産むんですよ。
こんな人を送り込んだ責任が日本にはある。

数日もあればアレッポに行けるでしょうが。
アレッポのど真ん中に国連事務総長が立ったら、いかなロシア軍に支えられた政権軍といえどもそこに空爆できますか?
出来ないでしょ。
じゃあそこに居る子供は救われるじゃないですか。
そんな事が分からんのか?
国連の中でそれをやろうとしてた人は実はいっぱい居たんですよ。
でも沢山追放された。
韓国の職員を代わりに入れるために。
こんな酷いニュースは無いんですよ本当は。
そんな事を指摘できない日本の報道機関は一体どうなってるんだ?
共同通信の国連担当というかニューヨーク支局の人がここに出てて「あっ、そうですか」って聞いてるってどういう事ですか?
立ち上がって「お前行け!お前すぐアレッポに行けよ」と言うのが当たり前じゃないですか。
関連書籍 国連と帝国:世界秩序をめぐる攻防の20世紀
関連記事

コメント

非公開コメント