米真珠湾で攻撃75年式典

6444ad2c70f270be2fb329af0ab916c1.jpg
せっかくここまで和解の動きが進んでいるのでそろそろ日米共同で歴史検証をした方がいいと思うんだけど、日本が第二次世界大戦に引き込まれていくプロセスの中で例えばアメリカがやっていたオレンジ計画(戦間期(1920年代から1930年代)において立案された、起こり得る大日本帝国(日本)との戦争へ対処するためのアメリカ海軍の戦争計画)の細かい分析だとか、またはアメリカ政府の中にコミンテルンが入り込んでいて誘導されたこと。
日本側も朝日新聞の尾崎秀実みたいなのが居ました。
本来日米が戦わなくてもよかった可能性があったのにそこに引きずり込まれていった。
そういった裏の事も暴いてバーンとやった方がいいんじゃないかな。
そういう時代に差し掛かってると思う。

陰謀だと思うんだけどそもそも日本の首相で初めて真珠湾に行ったのは安倍さんじゃありません。
吉田首相がちゃんと行ってます。
そして慰霊もしてます。
この報道は陰謀でしょうね。

オバマ大統領が広島を訪問したから日本の安倍さんも真珠湾に行くんだという報道を左翼系の朝日新聞を筆頭にやった。
だって吉田さんが慰霊に行ってそこで話した内容もちゃんと記録に残ってるんだから。
そんなの外務省が知らないはずがないので、外務省と朝日新聞が結託して日本を貶めるためにこういう報道をやったんでしょう。
その証拠に朝日の社説に大はしゃぎで、ここぞとばかりに安倍さんが真珠湾に行くことに関して「だから日本はもう一度アジアに謝罪をしなければならない」という擦り切れたレコードみたいな事をいまだに言ってる。

アメリカが広島に原爆を落としたのはアメリカの意志で落とした。
だけど日本が真珠湾で戦ったのは周りの全てから包囲されて、戦わなくても滅びる、戦っても滅びる。
なら同じ滅びるなら戦って滅びた方が日本の子孫が魂を持って進めるだろうと言って戦いに入ったわけだから、事情が違います。
お前の妻子を殺すぞと言われて反撃に出た場合と、原爆を投下したのは違います。

中国人って異常者だね。
井上さんじゃないけど病院に入ってくれって感じ。
というのは安倍さんが真珠湾を訪問したというのと、中国の何処かに謝れって何か関係があるの?
全然関係無い。
日米間の事なんだから「世界平和に貢献する方向で安倍首相がやってる事は非常に評価できる」と言えばいいのに。
だから中国人って精神異常だね。
言ってる事が精神異常。
蓮舫さんと似てる。
全然いいんですよ?
それぞれ意見があるんだから。
きちんとした意見を言えばいいのに。
この場合だと安倍さんが真珠湾に行くべきじゃないんだったら、行くべきじゃないという理由をきちんと言うんだったらまだいい。
だけどそれと中国に謝りに行くって全然関係無いじゃないですか。
だからアホというより異常者じゃないですかね。
関連書籍 日本史再検証 真珠湾攻撃 (別冊宝島 2522)
関連記事

コメント

非公開コメント