「米軍駐留費は不要」86%。内閣支持率60%に上昇

PK2015121702100040_size0.jpg
この記事では「安倍総理がトランプやプーチンと首脳外交をしたことが支持率アップにつながった可能性がある」と書いてるんだけど、民進党がバカだから支持率上がったんじゃないですか?
また国会でプラカード掲げてアホみたいな事やってましたけど。
何が年金カット法案だ?
あれは年金財源が枯渇して、将来に今の若い人たちが受け取れなくなる事態を避けるためにやってる法案ですから。
中身をちゃんと批判しろ。
だって年金払ってる人が経済の影響を受けてデフレになったら給料減るでしょ?
で貰う人がデフレになっても給付金額が減らないとなったらおかしいじゃないですか。
払ってる人の給料が上がったり下がったりするんだから、貰う人だってそれに合わせて上がったり下がったりしなかったらすぐ財源無くなりますよ?
なんでこんな簡単な事も分かんないんだ?

駐留経費も普通に算数で簡単な話だと思うんだけど、アメリカ軍が完全に出ていって日本が自国を独自で防衛する。
そうすると防衛費いくらかかるか?
試算があって大体20兆~25兆円と言われてる。
現在防衛費は5兆円なので5倍です。

アメリカの駐留経費を100%負担しても恐らく追加で2000億くらいしかかかりません。
なのでどっちが安いか?
且つアメリカ軍が日本にある程度駐留して、いざ戦争となったら日本の側に付いて戦いますよという抑止力、これは物凄いですよね。
得難いものがある。
且つアメリカと同盟してる限りアメリカとは二度と戦争しなくて済みますから。
諸々考えると同盟組んだ方が防衛費は安上がりで且つハイパフォーマンス。
そう考えたら答えはもう出てる。
関連書籍 最も危険なアメリカ映画 『國民の創生』 から 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 まで
関連記事

コメント

非公開コメント