蓮舫氏「国会で首相を正す」トランプ氏との会談

prm1611240011-n1.jpg
このいちゃもんはちょっと意味が分かりません。
批判にもなってない。
批判するならするでいいけど、これ批判に値しません。

安住代表代行は「朝貢(ちょうこう)外交だ」と言ってる。
日米関係は非常に重要ですから、次期アメリカ大統領に決定した人にすぐに会いに行く。
これの何が朝貢外交なんですか?
さらに「アメリカの首脳と最初に会うことが本当に大事なのか?」と言ってる。
つまり一番に会いに行くのは良くないと言ってる。
じゃあ何番ならいいの?
2番がいいのか?
5番がいいのか?
一番最後がいいのか?
ハッキリ言えよ。

で蓮舫さんは「何をしゃべったのか明らかにしろ」と言ってる。
できるわけないだろそんなの。
次期大統領が決まってる人ですから当然外交上のデリケートな話とか、中国の話も色々してると思います。
既に外交交渉が始まってるんですよ。
これは簡単に明かせる物じゃないです。
それを「言え」って頭悪いっての。

そもそもなぜ今回トランプの私邸であるトランプタワーの住居部分で会ったのか?
その内容を話さないのか?
これはホワイトハウス、アメリカ側から「まだ就任前なんだ、今の大統領はまだオバマなんだ。だから首脳会談の様な体裁を取らないでくれ」という強い要請があり、それを日本側もトランプさん側も受け入れたからああいう形で家族を入れたりしていかにも私的な物ですよという雰囲気を作ったんです。
それについて「中身を言え」ってバカじゃないの?

最初に会う事は正しいのか?ということについても愚問そのもので、トランプさんは外交安全保障について素人です。
政治家経験も無ければ軍歴も無い初めての大統領。
そういう人に最初に会って、「ここはほんとはこうなんだよ?国際情勢はこうで日本はこうで日米同盟の意味はこうなんだ。そしてわたくし安倍晋三はこんな男なんだ」と最初に刷り込むことは一番大事じゃないんですか?
むしろ安倍さんがレクチャーするんですよ。
だってトランプさんは明らかに安倍総理に対して「世界各国の首脳はどんな男なんだ?」とか「国際情勢をきみはどう見てるんだ?」とか、そりゃあ教えてほしいに決まってるじゃないですか。
何言ってんだ民進党の馬鹿どもは。
関連書籍 豊洲利権と蓮舫
関連記事

コメント

非公開コメント