クリントンは一体誰が支持してたの?

img_8a5d72b556507a1b1bc1b4f98fd4b09837405.jpg
ニューヨーク株は殆ど一瞬しか下がらずに、ほとんど上がりっぱなしで一週間が過ぎた。
これは何故か?

日本の株は1日で1000円落ちました。
という事は日本人の方がショックを受けた。
それでアメリカ人のしかもエスタブリッシュメントの方がクリントンを支持してますけど株価はエスタブリッシュメント側ですから、どちらかというと。
そうするとクリントンは一体誰が支持してたの?
株価は上がるし、選挙結果はトランプになってるわけだから。
だからもう一回僕らは考え直さないといけない。

反トランプデモが全米で出てきてます。
それがどうもかなり組織立っていて、資金提供者が居るようです。
追いかけていくとその資金提供者が何をやってたかというと、要するに売りを仕掛けていた節がある、トランプ政権誕生ということで。
ところが下がらなかった。
だからデモを仕掛け、不安定要因を煽り立ててもう一度下げようとしていた。

それはさておきニューヨークタイムスは謝りました。
CNNも非常に反省してる。
アメリカのメディアもデタラメですよ。
だって何も情報を提供できなかった。

ある程度変な事も出てきてます、トランプの人事に関して。
「これはおかしい」という論調の。
あれもやっぱり悔しいから出してるんでしょう。
こういう事がしばらく続いて、ちょっと経済も一時的には悪くなるかもしれないし株価も下がるかもしれない。

金利は上げるのか?
ちょっと年末の利上げというのはどうも無理なんじゃないかなあ。
イエレンさん(FRB議長)はオバマさんが肝いりで決めた人です。
そうすると政策的な縛りが掛かってしまうんじゃないか?
つまりオバマさんはもうレームダック状態でリーダーシップを発揮できないのになんでオバマさんの意向を汲むのか?
今は移行期間だからオバマさんは大統領であって大統領でないようなものなんですよ。
関連書籍 ヒラリーを逮捕、投獄せよ Lock  Her Up !  ロック ハー アップ
関連記事

コメント

非公開コメント