ソウル集会126万人超か?朴大統領の退陣要求

sty1611120015-f4.jpg
なんだかこの記事自体が意味が分からない。
で結局何なの?
要するに126万人に上る推計はどこが纏めたんですか?というのがあったり、主催者側は100万人と発表したけど警察は26万人と言ってて、で126万人というのは一体何なの?
だからあの国の言ってる事は滅茶苦茶で、人数一つでも分からない。

記事をよく見ていくと一応ソウル市が発表したという事なんだけど、但しそのソウル市の根拠が「地下鉄から出てきた人の数」だからあてになりません。
ソウルの市庁舎前の広場なんだけど、100万人とか無理です。

だからこういうのっていつも日本でもそうだけど警察発表と主催者発表の中間かなと思えばいいです。

これは内政干渉になっちゃうけど隣国の提案として、韓国は大統領制をやめた方がいい。
大統領に権限が集中するという仕組みをまず作って、集中するから汚職ばっかりになるので1期5年限りにした。
1期5年にしたためにパククネ大統領はまだ一年前後の任期が残ってる。
まだ3年半しかやってない。
それでこれです。

今までの大統領も自殺に追い込まれたり、異常な死に方をしたり、死刑判決受けたり毎回無茶苦茶。

これは実は王朝の交代なんです。
選挙はちゃんとやってるんだけど結果的には王朝の交代になってしまってる。
これってやはり国柄に制度が合ってない、パククネさん一人の問題じゃなくて。
だから例えば議院内閣制の総理というのは安倍総理も含めて本当は権力が弱い。
弱いために困った面も出てくるんだけど、ここまで毎回毎回繰り返してるんだから当然制度の問題を考えるべき。

でもとにかく個人の話。
裏口入学させてたとか、よく分からないおばちゃんとくっ付いてたとか、そんな話ばっかりになってる。

いずれにしろ朝鮮半島はややこしい事になってて、しかも集会の中に北朝鮮の工作員が居るのは事実上確認されてる。
北朝鮮も明確な戦略があるわけじゃないと思うけど、朝鮮半島全体が不安定になってる。

話が飛ぶようで飛ばないのは来年の4月5月にかけてフランスの大統領選挙があって、こういう流れを汲んでついに国民戦線のマリーヌルペンが史上初のフランスの女性大統領になるかもしれない。
その中で日本の政治が実は安定してるというのは非常に稀有なケースだし、これをチャンスだとか浅はかに捉えるんじゃなくて責任として考えないと。
だから今は決して政治を不安定化させるべきではない。
本当に世界が溶けていきそうな感じの時だから。
日本がしっかりしなきゃいけない。
日本が頼みなんですよ。
今の円を下支えしてるのは政治の安定なんですよ。
それを半歩間違うと、陛下のご譲位問題も含めて国の根幹ががらがらと崩れかねない面も同時に孕んでるから。
これは自民党だから共産党だからじゃなくて、ど真ん中から考えてほしい。

ソウル市内というのは土日になると必ず大規模なデモが行われてきた。
どういう人たちがやってるのかというと動員されてやってきてる農業団体だとか、韓国は結構カソリック系の団体が政治性を帯びてるのでそういうところが主導してやっている。
でデモというのは週末名物みたいな感じで、なんだかんだ理屈をつけてはデモをやる、デモの好きな国なんだけどそれに前々から、胴元になってるところはいくつかあって、そこに北朝鮮が相当深く入り込んでいる。
だから今回の事も間違いなくそうだし韓国の当局も確認してる。
そこにまた日本の労働組合の旗を持って行ってる人が居る。
どういうセンスしてるの?
他国の政権辞めろデモでしょ?
それになんで行くの?日本人が。
何の関係がある訳?
JR労組ののぼり持って行ってるんですよ?

沖縄の基地反対の時もそういう人たちが居たり、或いは沖縄以外の日本国内でもちょっと「自衛隊がどうした、オスプレイがどうした」というと必ずのぼりを持ってくる人たちが居る。
まあ、どういう人たち?と言わなくても分かるけど。
だから今までも日本であの種のデモを組織してた人達というのは、これでハッキリしたと思う。
要するに韓国、北朝鮮と普通に繋がってた。
だから慰安婦の問題をプロモーションしてるのもみんな全部繋がってる。

日本のかつて極左だった人たちが残滓になってる。
ここと朝鮮半島とがガッチリと繋がってる。
もう分かりきってる事なんだから。

帰ってくるのかねぇ、この人たち。
隣りの転覆運動に参加して。
どういう感覚なんでしょうか?
関連書籍 日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか 日本は韓国にふりまわされてばかり
関連記事

コメント

非公開コメント