米各地でトランプ氏に抗議、一部が暴徒化

2016111001000762.jpg
このアメリカと日本のメディア界のショックを僕は興味深く見てたんだけど、ほとんどの人がヒラリーを予想してて、やはり独自で取材していないというのがよく分かる。
アメリカのメディアがいかに最初からヒラリー寄りで色々な出口調査含めやっていたのか?
本当にアメリカ内部に浸透して声を集めていたら、通り一遍のヒラリーに傾くような報道は日本で無かったと思うんですが、ヒラリーがなって当然みたいにずっと伝えていたのがが日本のメディアの至らぬ点です。

もうマスコミは要りません。
何で報道が要るかと言ったら、報道で事実を僕らに伝えることによって我々が正しく判断できるための根拠を与えてくれるわけだから、今回みたいにトランプが当選したという事は報道が全て間違ってたという事だから、もう報道は全部やめなきゃいけない。
解散。
もちろんNHKは出来るだけ早く解散してほしい。

ニューヨークタイムスを見てると少し反省の弁があって「我々ジャーナリストは何をしてたのか?」という論調もあった。
日本はどうしてるかと言ったら芸能人を出して「なんだトランプは」と言わせてる。
それより先にマスコミは「私たちは情報提供を間違えました。とりあえずマスコミを辞めて一度野に下って社会をよく見てから出直します」と言わないとダメです。

トランプが当選した事と株が上がった事。
これが今度の大統領選挙の真髄です。
何でヒラリーに票が行かなかったのか?
それは当然で、今まで嘘ばかりついてきた。
「世の中良くしますよ」と言い続けてその結果1%の金持ちで半分の財産を持つという社会を作っちゃった。
確かに失業率はわずかに改善したかもしれないけど全体としては悪くなってる。
という事はこれは権力側の嘘。
権力側の嘘をマスコミも一緒についてた。
マスコミも権力側に付いてヒラリーを応援していた。

もう一つはメール問題はもちろんマイナスに働くし、女性であるという事も最早プラスにはなりません。
ヒラリーには欠点が一杯あって、嘘ついて私腹を肥やしてるじゃないか?政策はデタラメじゃないか?言ってる事とやってる事が全く違うじゃないか?
いくらでもある。
それを報道しない。
それからトランプを応援しているの声で「トランプ個人は結構魅力的な人だ」という事も聞きます。
人柄から言ったらトランプの方が全然上だという意見。
さらに「11年前のロッカールームの発言を拾ってきてそれを暴くのはおかしいんじゃないか?」とか「経済政策はしっかりしてるじゃないか」と。
例えば銀行の規制を少し緩くするとか、エネルギー政策もきちんと出してる。
それをマスコミは嘘を付いた。
その結果、自分たちが騙されたことに腹を立てて、そして荒れてるだけ。
選挙結果を受け入れないのはむしろメディアの側。
まずアメリカと日本のメディアは降板してください。
僕がNHKの本社に行って放送しましょうか?
本当の事言いますから。

マスコミは何のためにあるのか?
皆さん間違ったでしょ?
間違えるマスコミをなんで見るんですか?
見たら次また間違えますよ?

そもそもマスコミが言ってる暴言というのは自分と考えが違うという事で言ってるだけです。
自分の考えと違う事は暴言。
それからみんなが言ってる事と違う真実、例えば地球温暖化してないと言うとそれは暴言になる。
いやいやあなたちゃんと計算しました?
計算してないんです。
みんながそう言ってるから。

「石油はいくらでもある」というと「暴言だ」。
「血圧は高い方がいい」、「暴言だ」。
だけど血圧は高い方がいいんだから、しょうがないじゃないですか。
だからドゥテルテでもそうだしトランプでもそうだけど、暴言と言われていることをよくよく聞くと全然暴言じゃない。
「不正入国した人を追い返す」、これの何が暴言なんですか?

だけどアメリカのインテリだけじゃなくて日本の文化人というのはみんな全体主義。
ナチスです。
例えば「タバコが悪い」「みんな追い出せ」。
そして自分たちが上から目線で「こうじゃなくちゃいけない」。
「戦争に反対しなきゃいけない」。

アメリカのリベラルがナチス的だという事が今回分かりましたけど、日本の文化人はもともとナチス。
だからちょっと違う事を言うと激しく叩きに来ますよ。
「なんだお前は」と来ます。
それは彼らがグループを作って自分たちの利権、文化人の利権だけを守って庶民から金を巻き上げる。
また財務省が「国民一人当たり857万円の借金」って嘘言うな。
その嘘をそのまま持ち込んで自分たちだけ金を取ろうと言ってるのが日本の文化人だから。
質が悪い。
だってそういう進歩的文化人が「日本はナチスドイツと同じ戦争犯罪を犯した」みたいなイメージ操作をしてきましたから。
一緒にするな。

総括するとまずはマスコミの間違い。
マスコミは正しい報道をして、トランプが勝つという予想をすることがマスコミの役割なんですよ。
つまり我々が正しい判断を出来る情報を流すこと。
それを今回は正反対の事をした。
これが一番の問題で、今回は大統領選挙というはっきりした形だからマスコミの嘘が分かったけど、曖昧なものが山ほどあります。
我々が間違った方に判断を誘導されているという事をまず知ること。
それから何故アメリカ国民がトランプを支持したのか?
それは「下層市民がバカな事をした」じゃなくて実際に住んでる人がどう考えたか?
それを我々もしっかり考えてアメリカ社会を理解する必要があると思います。
関連書籍 黒幕 巨大企業とマスコミがすがった「裏社会の案内人」
関連記事

コメント

非公開コメント