政府、マレーシアに巡視船供与へ

7391a773.jpg
これは日本の中古のものを整備して渡します。
渡す国はフィリピン、ベトナム、マレーシアという事で中国が領海と主張している場所はあり得ないようなところで、そこで対立するわけだけどこのままではとてもじゃないけど中国の巡視船には勝てない。
中国の巡視船は元軍艦が多い。
軍艦をそのまま真っ白に塗って、海軍の軍人をそのまま連れてきてる。
これではとてもじゃないけど敵わない。

海上自衛隊にはアメリカ海軍と並んで断トツですごい船がある。
それには劣るけどとりあえず巡視船を、その名前のごとくパトロールに使えるような船を供与する。
これの何が重要かと言うと日本と供与国に安全保障上の交流ができる事。
本当は日本も憲法改正して行ってあげたいです。

日本のイージス艦も真っ白に塗って巡視船と言い張って行くか。
ひゅうが型とかいずも型とかを真っ白に塗って「海上保安庁」と。
「護衛艦じゃねぇか」と言われたら「いやいや巡視船です」と言い張る。
だって軍艦の事を護衛艦と呼んでるでしょ?あなたたち。
海上民兵が乗ってるのに「漁師の船だ」と言ってくるでしょ?
そういう嘘には嘘で対抗しましょう。
関連書籍 海上自衛隊「装備」のすべて 厳しさを増すアジア太平洋の安全を保障する (サイエンス・アイ新書)
関連記事

コメント

非公開コメント