イラン大油田開発、年内にも入札

イラン大油田開発、年内にも入札
イランの経済制裁が無くなって日本も少しは資格を持ってる。
こういう大油田はあるし、シェールオイルも後3000年は無くならないと言われてる。
それなのに日本だけですよ、節約したりするのは。
もう無限にあるものだからガンガン使えばいい。

日本が節約して中国がガンガン使うものだから中国に抜かれるのは当たり前で、中国人が爆買いに来たと喜んでるけど全然喜べません。
日本が爆買いしないと。
日本人がこまめに電気を消して中国人がどんどん使う。
それはどうしてかと言ったら基本的な概念が全然違う。
NHKがそういう概念を植え付けちゃったから。
日本だけです、国際的にエネルギー節約してるのは。

このイランの大油田一つだけでも世界の需要量の大体1年分くらいあるわけだから。
その度に1年ずつ伸びるんだから、いくらでもあるんです。
関連書籍 「炎のアラビア」~巨大油田に挑んだ技術者たち ―夢 遙か、決戦への秘策 プロジェクトX~挑戦者たち~
関連記事

コメント

非公開コメント