朴大統領親友を拘束。韓国検察、逮捕状請求へ

2016103101001850.jpg
大統領が親友に機密情報を漏らしたことは問題だと思うんですが、よく日本の政治家や社長でお抱えの占い師を付けてる人が居る。
だからこういう事ってよくある事なんじゃないかな。
トップの人は自分で重要な判断をしなきゃいけない。
とても孤独な面がある。
そこでこういう気持ちになるのも分かる気はします。
ただ国家機密を漏らすのは論外ですが。

出入りの新聞記者で仲良くなった人に、どこかで読むスピーチ原稿を事前に聞いてもらってという話があって、それはTBSを辞めた山口さんが総理 (幻冬舎単行本)という本に赤裸々に書いてますけど、どこまでをリークと言うのかですよね。
僕は日銀の政策決定会合前に沢山リークがあるのがいけないと思ってるので、あれはもう東京地検に告発してやりたいくらいです。
一回凄いのがあって、決定会合の休憩中にNHKが速報を打っちゃった事があってこれが「凄い問題だ」という事で騒ぎになった事があった。

今回のパククネさんの話は、要は韓国経済がダメなんです。
韓国経済はパククネが就任してこの3年間、失業率は上がる、インフレ率は下がり、経済はデフレ化している。
3年間ダダ下がり。
財閥は軒並みドミノ倒し。
それは財閥のシステムがダメとかじゃなくて韓国の経済政策の運営がダメなんです。
まず一つダメなのは日本との通貨スワップを延長しなかったこと。
あのせいで大胆な金融政策が打てなくなってるのでそれがまずイマイチ。
それから欧米に背を向けて中国に走ったら中国が失速、これが二つ目。
三つめが財閥とかそういう構造的な問題。
なので自分が失敗した経済政策のつけを憂さ晴らし的にエンタメするんですよ韓国の検察って。
日本の検察の劣化コピーですから、日本の検察もよくやるでしょ。
そういう事で今回は国民憂さ晴らし的に財閥を叩いたりパククネさんを叩いたりしている。

パククネさんの妹は凄くまともな人です。
ところがすごく疎遠になってて、親戚とは付き合わないで昔知り合った友達と親戚付き合いみたいな事をしている。
凄く孤独な人なんでしょう。

韓国の大統領は大体不幸になります。
辞めたあとみんな捕まってますから。
捕まるか自殺するか。
中華式です。
要は帝位を簒奪すると過去に遡って全部歴史を書き換えて一族郎党皆殺し、墓まで暴かれて。
その小型版ですから彼らは。
関連記事

コメント

非公開コメント