韓国大統領が側近8人更迭、国政介入疑惑

m_sankei-wor1610300046.jpg
これは無茶苦茶な話。
裏金がどうしたこうしたという分かりにくい話と違って、韓国の現職の大統領が公人でもなんでもない人に全部の情報を渡してしまって言う事を聞いてたんじゃないか?
それで側近8人更迭?
あなたの問題でしょ?
トカゲのしっぽ切りという生易しい問題じゃなくて誰が見てもパククネさん本人の問題なのに周りを切るのか?
余計弾劾されて辞任に至る方向に向かってますよね。

でもこのニュースの根幹はパククネさんは愚かな人という事じゃなくて、世界が壊れていくのに中国も含めて備えようとしてて、プーチンさんが日本に接近してるのも実はその一環ですよね。
安倍さんの任期を延長するというのも実はそれに備えての事なんですよ。
本当は無期限にした方が良かった。
世論に阿すぎ。
その国のやり方で備えていくしかないんですよ。
だから中国は共産党中心だから「核心」と言ってる。

日本の今までの弱点はとにかく総理がどんどん変わっていく事だった、上に安定した陛下がいらっしゃるからですけど。
政治的権力という意味じゃなくて私たちの心の支えとしていらっしゃるから下の総理は下手すると2カ月3カ月、長くても1年だった。
それを今いろいろ言われても伸ばすことによって安定政権を作り世界の破壊に備えようとしてる中で韓国だけが備えられてない。
このニュースの根っこはそういう事で、これは隣りの国として、内政干渉じゃなくて日本からもっと意見を言うべきであって、韓国の大統領がなぜ1期5年という異様な体制になっているかと言うと腐敗が酷すぎるから。
だから再選できない形にしてるけど、再選出来ない形にしたら腐敗が無くなったんじゃなくて腐敗がもっと酷くなる。
だからこの1期5年というのを何とかしないと、要するに再選が無いからこそ王朝交代みたいになって次の大統領に必ずやられるから大統領任期中に蓄財をして裏金も使うから余計動きも激しくなり、5年で終わりだから先が見えてくると後1年とか2年になった段階で、つまり任期の半ば過ぎたらもう明日が無いから聞かなくていいって話になるんですよ。
韓国が世界に伍していけない。
今ウォンが全然信用されてなくて、日本に通貨スワップ協定をお願いしてくるというのは、韓国の制度が問題なのでパククネさんの問題を契機に変えていかないと隣国はやっていけなくなりますよ、世界が壊れる中で一緒に壊れるだけになっちゃう。
関連書籍 本当は怖ろしい韓国の歴史
関連記事

コメント

非公開コメント