小池政治塾に4千人超申し込み

0d378e6bd8268debdbb1b543e5230fa420161025143332625_262_oblong.jpg
これは小池新党という事ではありません。
支持者は集めるけど新党は作らない。
この人はずっと自民党で来た人だし、今実は安倍さん以外でこれだけのパワーがあってリーダーシップがある人はこの人しか居ません。
だからもう一度衆議院に出てもらってすぐ総理というのはあるんじゃないのかな?
で知事は若狭さんに任せるとかね。

もう一つのシナリオは安倍さんが総理を3期9年やって、そのころになると自民党の中で「今度は誰が総理になるの?」という事になると思う。
自民党の中で立派な方も居るんですが、でもあれだけ人気の総理大臣が出ると次の総理大臣は選びにくいです。
そうなった時に自民党がいい意味で積極的に衣替えをしながら、こういう小池さんという勢力も模索し、次の総理にという事もあるのかな?

小池さんは自民党に残った方がいいと思う。
自民党にとっても残ってもらった方がいいし彼女にとっても残った方がいい。

なぜ小池新党という事を叫ぶのか?
結局自民党の中に「分裂するぞするぞ」と言いたい人たちが沢山居るんでしょう。
そしてまだ都議会の連中が、小池さんを支持した7人に対しての処分、離党勧告をまだ取り下げてない。
いい加減にしろ。
ガキか?
有権者の目から見ても良くないです。
有権者から見て良くないと思う事はやらない方がいいよ?
こんな都民の感情を全く無視したような、自民党都連の中だけの議論は有権者からするとそんな事は知ったこっちゃないです。
もういいんだよそんなのは。

その時にもし小池新党東京維新の会とかできたら自民党は滅茶苦茶負けますよ。
これをやられてもいいという覚悟があるんですか?
もうちょっと東京都議連には頑張ってもらいたいし、大人になってください。

今の小池さんの支持率ってドゥテルテさんと同じくらいで90%あります。
それにしても4千人申し込みって凄いですね。
政党とか新党にはならないとすると松下政経塾みたいな形になるのかな?
僕も申し込もうかな。
面白いと思う。
ほんとに政治についてもう少しちゃんと学んだという人が増えた方がいいと思う。
だから彼女のやり方を学ぶというのも一つありですよね。

で小池新党に関して意見を言わせてもらうと僕は反対です。
何故かというと政党が細分化されすぎると全て連合になったりして、それは妥協以外の何物でもないから思い切ったことが何も出来なくなる。
ですから小池さんにはそのまま自民党に残ってほしいです。
だから都連はいい加減にしなさいよ?
みっともない。
都連の主張というのは、彼女のその時の対応について不満を持ってて、都連が話し合いをしようとしても彼女がそれを無視して勝手に動いたとか。
それはあったとしても、もういいよ。
いつまで引っ張るの?
水掛け論にしかならないよ。
ほんとにやめてください。
関連書籍 リーダーになる人に知っておいてほしいこと
関連記事

コメント

非公開コメント