石原再生相、消費税率引き上げ問い掛け選挙を

488x-1.jpg
「消費税率が10%では不満足で、12、15と上げていく」と言ってるわけですが、僕はもう自民党には投票しません。
財務省の手下になり、国民から税金を取って自分たちで分け合う。
今からそれを説明しますが、これは僕の政治的意見ではありません。
ニュースを解説するという趣旨ですから。

石原さんの言ってる事がいかに全くの間違いであるか。
こういう間違った事を言って「国民から金だけとればいいだろう」という政権はもうやめてください。

今の日本では財務省が「国民には1000兆円の借金がある。したがって消費税を増税して返さなきゃいけない」と言ってます。
石原さんも基本はそうです。
じゃあそれを子供の世代に持ち込まないように20年で返すとします。
それには方法が必要です。
224fe8e61ee93fc78297e40cc870e998.png
単に計算すると現在は歳入の合計が100兆円で、歳出の合計も100兆円です。
そしてこの溜まった国債の借金が1000兆で、これを「国の借金」と財務省は言ってますが本当は政府の借金です。
これを本当に国民が返さなければいけないとします。
「返さなきゃいけない」という事を盛んに言ってます。
それが消費税を8%まで上げてきた一つの大きな理由でした。

本当に20年で返そうと思ったらどうなるか?
歳入は増税を50兆しないと100兆になりません。
いままで国債が50兆だけど、借金を足していくわけにはいかないので、借金の代わりに増税をしなきゃいけない。
そして100兆の収入があっても利払いで80兆の収入が無いと20年間で減って行かない。
だって80兆のうち30兆が利払いであとの50兆を借金の返済に充てなきゃいけない。
そうなると政府は70兆円の事業支出が20兆になる。
だから小学校は無くなり、自衛隊も無くなり、福祉も無くなる。
つまり70兆円の政府支出を20兆にしたら、役人の給料だけで全部無くなっちゃうから、だから政府活動は全部無し。
道路も直さない。
小学校も休校。
全てやめる。
そして税金を倍にして全ての政府事業をやめないといけない。
こういう全てが無いという中で20年間頑張れば1000兆円の借金は返せるという事を言ってる。
この事を本当に言うとみんなが「増税したって意味が無いじゃないか」という事になるのでそれで石原さんは誤魔化して10%とか12とか15って言ってるだけなんですよ。
だからこれまで消費税を8%まで増税してきましたけど何の意味も無くて、どんどん借金が増えてるのは元々計算が合わない事をやってるから。
だけどこの事を誰も言わない。
経済評論家が何故言わないかといえば職を失うから。
経済評論家の殆どの人は政府関係の仕事をしてるから言えない。
誰も言えない。

皆さんこれあり得ないと思いませんか?
税金が倍になって政府の活動は無くなり小学校も閉鎖、公共事業も止まる。
こんな状態ってあり得ます?
酷いです。
だけど「政府の借金は返さなきゃいけない」って言ってるじゃないですか?
本当に返そうと思ったら消費税が100%にならなきゃ返せません。
100%にして且つ小学校も道路工事も無くなるって言ってるわけ。
それで20年掛かる。
こんなあり得ない事を石原さんは言ってる。

次にもっと恐ろしい事がある。
なんで1000兆円もの借金が出来たか?
8b09bf3d3acb4f22813f617178998a02.png
かつて国民が銀行に1000兆円を預金しました。
銀行は貸すところが無いので政府に1000兆円を持って行った。
そして政府から1000兆円の国債を貰ってる。
今銀行はそういう状態。
それで政府は1000兆円の借金が出来た。
この1000兆円の借金を政府は誰から貰ったかというと国民の預金です。
国民の預金から1000兆円貰って、今度は赤字になったと言って国民から消費税で1000兆円を取ろうとしてる。
だから国民が預金をすればするほど消費税が増えていく。

このトリックを隠すためにマスコミだけには消費税増税を減免した。
新聞協会と財務省が協議して。
今8%取られてないはずですよ。
マスコミは絶対言わないけど。
5%のはずです。
もしかしたら5%も払ってないかもしれない。
まずマスコミが消費税8%を払ってるかどうかという報道が無い。
減免措置を外務省と新聞協会が協議したというニュースは聞いた。
その後の報道が全く無くて、みんな黙ってるから僕らは知ることが出来ない。
マスコミだけ消費税を減免して報道させない方式と併用してこのトリックをやるわけです。
こんな酷い事はない。
国民から借りた1000兆円を政府が使い切って無くなっちゃった。
無くなっちゃったけど政府はそれを銀行に返さなきゃいけない。
だから国民からもう一回消費税を取ります。
これが石原さんが言ってる事ですから。
関連書籍 政府・マスコミは「言葉の魔術」でウソをつく
関連記事

コメント

非公開コメント