蓮舫新代表に「期待する」56%、世論調査

蓮舫新代表に「期待する」56、世論調査
ちょっと高すぎませんか?
なにこれ。
おかしいでしょ。

マスコミと簡単に括られるわけですけどテレビと新聞も違うしインターネットも違う。
色々あるわけです。
その中で世論に一番瞬間的に影響力があるのはワイドショーだと思ってます。
そのワイドショーでは蓮舫さんの二重国籍問題、実際に真実だと分かったわけですけど「問題視しない」或いは「別にいいじゃん」という論調が殆どです。
更にある世論調査によると「何の問題があるのか、全然関係無いじゃないか」という意見が60%以上だった。

なぜ我々が問題視したのか?
そもそも自分の国籍も分かってないような人が総理大臣を狙うポジションにつくこと自体おかしいし、仮に総理じゃなくても閣僚になれば外交安全保障上で他国と利益が衝突します。
そこに台湾籍を持ったまま、例えば尖閣諸島で台湾と日本は揉めてます。
そこで何かあった時に本当に捌けるのか?
私は日本人として裁いたと断言してそれで許されるのか?
逆に台湾の人はどう思ってるのか?
台湾の人は今蓮舫さんの事を「許せない、裏切りだ」と言ってます。
そういった色んな問題がある。
この問題に対して左翼の人は狡いから「外国人や国籍差別だ」と言って論点をすり替える。
蓮舫さんの二重国籍を追求する、糾弾する声に対して「これは民族差別である、ヘイトである」という風に論点をずらす。
ワイドショーのコメンテーターはみんなそう言います。
要は法律順守、コンプライアンスがしっかりしているか?守れるかどうか?
上に立つ資格があるのかという事が問われているんですが、ワイドショー見てるだけの人はそう言うことが分からない。
新聞各紙も産経新聞は比較的大きく取り上げたんですが、他はみんな扱いが小さかった。
それどころか朝日新聞は意訳すると「二重国籍に何の問題があるのか?」という論調の記事。

今回の蓮舫さんの疑惑が分かってからの、その場しのぎの嘘と、言い繕いは酷かった。
その場その場で嘘を言う。
こんな議員はとてもじゃないけど信用できないというのが僕の印象でしたけど、ところがこの人が代表になって「期待する」が50%超えてる。
日本人はもうダメかもしれないと思いました。

国民の多くがニュースは読まないし、きっちり聞かない。
何か自分と直接利害があったり関係があるときだけ真剣に読む。
これは仕方ないです。
もう一つがワイドショーのコメンテーター連中がズラーっと首を揃えて同じことばかり言う。
「全然問題ない。逆にこんな事言うと差別だよ」、こういう様な論点すり替えをテレビでピァアアっと言いますから、そうすると「ああそうだな」と思ってしまう。
「これは原理原則として当然ダメなんだ」という人が居なかったですから。

蓮舫さんの台湾に関しての発言も酷いです。
「国じゃないから」と言ってました。
蓮舫さんは台湾に関して過去には「私のアイデンティティーは台湾だ」と散々言っておきながら今回は「一つの中国」と言って台湾は中国に属するという事を言っちゃった。
これは日台関係に影響しかねない発言です。
尚且つ彼女の過去の発言もどんどん掘り起こされてて、文芸春秋で「私は中国籍だ」と言ってます。
朝日新聞の記事でも、NHKの番組のレギュラーに彼女がなった時に「私は在日の中国籍の人間として」と語ってる。
つまり1990年代に明らかに自分は中国籍を持ってる、そして在日の中国人だという認識を彼女は持っていた。
そういう過去の発言が沢山ある。
だから本当に今回彼女は適当に嘘を言いましたね。

インターネットで徳島文理大学の教授が問題を指摘した後、産経新聞が単独インタビューでその話を蓮舫さんに質問した時に、記者はきちんと「こういう趣旨だ」と質問してるのに「意味が分かりません」と言って逃げた。
「質問の意味が分かりません」と言って2回逃げた。
「あなたは中国籍を抜いてますか?」「質問の意味が分かりません」って分かるだろ。
お前何人だよ。
日本語分からないのか?

蓮舫さんは台湾と日本のハーフですけどそのあと中国に語学留学してる。
その間に向こうで双子の赤ちゃんを出産してる。
そういう経歴を持つ人が自分のデリケートな国籍の問題を把握してない、承知してないという事はあり得ません。
関連書籍 蓮舫の守護霊霊言 ~“民進党イメージ・キャラクター"の正体~
関連記事

コメント

非公開コメント