民進・松原氏「代表戦やり直し検討を」

民進松原氏「代表戦やり直し検討を」
これはやっと出てきた正論です。
これは無茶な話では全然無くて、今日強行する方がむしろ無茶であって、これ強行するんだったら地方議員とかサポーターを全く軽視してますよね。
だからこのニュースにもあるように地方議員、サポーターの投票は郵便なので今日必着で、今日必着という事は場所によっては三日前、普通で言うと二日前後前に事実上締め切りになってるから、その時にはまだ少なくとも蓮舫さんは「台湾当局からの回答で籍は残ってました」というのがちゃんと情報に入ったと言えない人が多い。
それを今日カウントするんですか?開封して。
これ常識外ですよね。
それとこの状態で総選挙やるんですか?民進党は。
つまり投票してくれるのは地方の人ですよね?
地方議員やサポーター、地方の党員の方々が票を掘り起こしてくれるはずです。
東京の国会に出てる議員だけで票が取れるわけないから。
そうすると自分たちが必着と言われて郵便で出したときには「実は台湾籍残ってました」という情報が無い状態で、それでみんな怒らないと思ってるんですか?民進党の執行部は。
しかも日本国民は事実上二重国籍認められてないです。
端的に言えば法務省のホームページを見て頂くと、もしも多国籍になってる人、少なくとも子供の時からそうなってる人は22歳になるまでにちゃんとさせなさいという事が明記されてて、「そうでないと日本国籍を失う場合があります」という風に法務省のホームページに書いてあります。
という事はこれは日本国民である要件みたいな事ですよね。
「多国籍状態を解消しないとあなたは日本国籍を剥奪」とは書いてないけど「なりかねませんよ」と。
日本国民に認められてない二重国籍がなんで国会議員はOKなんですか?

民進党は蓮舫さんも含めて趣旨として何を言ってるかというと「国会議員たるものの別に要件になってない」と。
それは立法府の怠慢を物語っているのであって、国籍法をはじめとする公職選挙法の法の不備を言ってるだけであって、国民にしちゃいけないという事が国会議員に認められる。
しかもその話が国籍に係わる事。

11月30日に国会が終わるとしたらそこで解散を打つという事ももちろんありうる。
その時に民進党は何の旗を掲げて戦うんですか?
地方議員や地方のサポーターの方々を軽視するような代表選挙を行い、しかも自民党は総選挙の時に相手は国籍がちゃんとしてない、少なくとも発言が二転三転した人が総理になるかもしれない。
総選挙ですから、参議院選挙と違って事実上総理大臣を選ぶ選挙だから。
安倍さんを辞めさせるかどうかも含めて総理をまさしく選ぶ選挙が総選挙だから。
そこでこの状態の蓮舫さんを立てて戦えると思ってる。
え?という事は民進党の候補者って無茶苦茶選挙に強いんですね。
そうでしょ?
一体何考えてるんだ?
民進党議員は「また松原仁ちゃんが変わった事言うんだよ」という反応だったから、それ話が逆さまじゃないですか?

あまり自民党が勝つというのもハッキリ言ってどうかと思います。
しかし安倍晋三総理はなんて強運なんだ。
だって今まで選挙4連勝ですけど、このまま行ったら5連勝確実じゃないですか。
コールドゲームだよ。

今日当日ドタキャンの方が正しいです。
「考えたら地方議員に発送するときには必要な情報が無かったので、これはやり直します」と言って何がおかしいんですか?
だから今日やっちゃったらお終いですよ民進党は。
蓮舫さんご自身も。
そんな事も分からないで国会議員、政治家をやってること自体が危なくて、経済も外交も安全保障も何もかもとても任せられない。
どんな有権者でも、相当強固な民進党の支持者でもお考えになりますよそれは。

自民党は何もしないで票が来ることになるから、こんなの自民党にとっても本当に最悪ですよ。
戦わざるして利益が来るというのは自民党をもっと腐らせる原因になる。

蛮勇という良い言葉があって、一見野蛮なように見えて奮わなきゃいけない時にはやらなきゃいけない。
だからこれは正論を越えてとにかくドタキャンするんですよ。
舞台の上でやめてもいいくらい。
みんなが見てる目の前で蓮舫さん自身が「私が二転三転してる間に投票なさってる地方の事を考えたら、すいません少なくとも私はここで辞退します。それによって代表戦が延期になってももう一度やり直すようにしてください」と舞台に上で言ったら、これは自民党の危機です。
「おお、こういうことが出来るのか」と。

このままズルズルやるおつもりなんですか?
関連書籍 Ren H ̄o―蓮舫写真集
関連記事

コメント

非公開コメント