川内原発、即時停止応じず。鹿児島知事「極めて遺憾」

20160905-00010005-nishinp-000-1-view.jpg
極めて遺憾なのは知事ですよ。
どうせ二月ごろに定期点検するんでしょ?
この知事は九州の経済をどう思ってるの?
彼が原発を止めると言ってるのは単なる政治的なパフォーマンスでしょ?

川内原発があることによって地域にはそれよりの経済効果があり、原発が動くことによって電気は安くなってる。
こういう事を度外視してこの知事は何をしようとしてるの?

マスコミ陣が勉強しないでこうやって政治に入ってくるのは困る。
手続きも分かってない。
ただ「止めてください」と言えば止めてくれるとでも思ってるんですかね?
思ってないでしょ。
だからこれパフォーマンスに過ぎない。
こんな事言って喜ぶ人は誰も居ません。
電力が止まってまたごちゃごちゃになることを誰も喜ぶ人は居なくて、問題が無ければ原発を稼働させて、色んな意味での安定を求めようとする人が殆どでしょ?
こんな事自分が言ったって無理だって分かってて言ってますよね。
こういうパフォーマンスはテレビでやってください。
業界が違います。
政治家がこういうパフォーマンスばっかりやってると信用を失いますよ。
だからその内「終戦の時は20歳だった」とか言いだしますよ。

ちょっと余談を言うと「終戦の時は二十歳でした」と言っていた鳥越さん。
この発言をカットして全然報道してなかった。
だけどネットニュースはこの部分をガンガン伝えてた。
もう隠すのは無理です。
新聞紙面でもうまい具合に削除してましたけど、そうは問屋が卸しません。
鳥越さんは流行語大賞の審査員もしてたのでもうこれで決定じゃないですか?
がん検診100%とセットで。

横道にあえて逸れましたが、こういうスローガンだけとか地元の経済が知事になったらすぐ分かるというわけでもないから、こういう結論を出す時にはやっぱりじっくりと皆さん方と話し合ってやるべきだと思う。
何しろ突発的でしたから。
小池百合子さんの方がまだマシですよ、ちゃんと委員会を作って検討してもらってますから。
小池さんは絶対裏取ってると思います。
小池さんって何をやるにしても自信を持ってやるでしょ。
築地の移転の再検証も、絶対きちっと裏を取ったうえでやってますよ。
やっぱり検証をきちんとやったうえで進めた方がいいです。
いきなり「止めてください」って何なんだよそれ。
関連書籍 原発再稼働までに何が起きたか 「反原発」からトンデモ判決まで
関連記事

コメント

非公開コメント