小池都知事が就任記者会見「情報公開が最重要」

cf4605ab.jpg
小池さんと森さんと都連の石原さんの確執が非常に問題になりました。
この三人は争ってるというけど、日本国の認識とか歴史認識とか軍備安全とか教育とか地方自治とか環境福祉とか対アメリカ政策、対中国政策、外交政策、何が違うんですか?
実は違いが無い。
じゃあなんで争うのか?
個人的な好き嫌いです。
個人的好き嫌いのグループだったら政党じゃありませんよ。
政党というのは政治の思想に基づいて集まってる。
だから小池さんと森さんが争っているのは、小池さんが昔は生意気だったとか、石原さんが小池さんを認めなかったのも何か個人的な事を言ってる。
いやいや僕らの税金でそんな個人的な事を議論してもらう必要はありません。
個人は個人でやってください。
それなのに国会議員の歳費全部入れて1億円なんか出せませんよ。

小池さんの記者会見は大変立派でした。
ですが大きな差別発言がありました。
記者会見の時、小池さんが記者を指名するときに「はい、そこのクールビズで無い人」と指名しました。
これはヒトラーレベルの差別発言です。
というのは法律で決まっていないクールビズというものを自分が政治的に進めました。
そこはいいです。
しかしそれを個人に「あなたはネクタイ絞めてるからダメだ」と言っちゃいけないんですよ。
否定してはいけない。
だからクールビズじゃないと言うのは他人を服装で差別するというものすごく大きい事で、こういうのを最初にやったのがヒトラーです。
段々段々過激になってきます。
人に迷惑をかけない事をその人の趣味で規制し始めると、恐怖政治になっていくんですよ。
小池さんが環境大臣の時にクールビズをスタートした。
僕は良くないと思います。
環境には無関係だし中国に利するから良くないと思うけどそれは政治なんですよ。
ところが個別の人間を指名して「あなたは赤い服着てるからダメだ」とか、間接的に言ってるのと同じですよ。
都知事は権力者ですから。
記者会見に出てくる人はこれからネクタイ絞められないという事ですよ。
こういう事をやるのはものすごく問題だと思います。
他人の服装や肌の色というのは触れないのが原則です。
だからこの発言にはびっくりしました。
大変な事になりますよこれから。
小池さんがタバコ嫌いだったら禁煙になるし、クールビズが好きだったらそうなるし、全部そうなりますよ。
関連商品 (ホクサイ)葛飾北斎 ジャパンブランド 襟高 スリムM-半袖 hgs 3枚セット ワイシャツセット おしゃれ ボタンダウン ホリゾンタル yシャツ クールビズ 黒 半袖 ワイシャツ ビジネス 白 メンズ
関連記事

コメント

非公開コメント