都に利権追及チーム設置へ。小池氏、議会と連携模索

dly1608010025-f1.jpg
費用を削る方法は色々あるんですけど、ロサンゼルスオリンピックをもう一度研究した方がいい。
何故かというと黒字だったから。
それは既存の施設をある程度使えたというのとボランティアを最大限活用したからです。
だからなぜ各会場を新たに作る必要があるんですか?
今までの物じゃダメなの?
武道は武道館じゃダメなの?と思うんだけど全部作り直しちゃってるわけでしょ?
それオリンピックを言い訳にして湯水のようにお金を使ってますよね。
だからこれはオリンピックのせいじゃないんです。
そういうのを言い訳にしてお金を使いたがる。
いわゆる博覧会型経済対策。
博覧会はあちこちで開きます。
6カ月やってあとは全部解体してしまう。
なんて無駄な話だ。
でも「その地域の活性化のためだ」と言うんですよね。
それだったらもうそんなの開かないで高速道路一つ作ったらどうだ?

都知事選の総括。
自民党は猛反省しなきゃいけないし、自民党都連会長の石原さんは増田さんを擁立したことについて「いや、それは自民党の本部が持ってきた話だ」と言って責任転嫁して逃げてる。
これまたみっともない。
それが問題ならその時点で言わなきゃおかしい話。

国政というは国家の運命に係わる話で、国の経済など様々な問題に係わる話。
ところが都政とかこういう地方議員或いは地方の首長の選挙というのは都民の生活に直結するような話。
そうすると「私がやる」と言ってた小池さんを何故指名出来なかったのか?

実は小池さんはほんとにこういう要らない利権をバンバン切って行った人なんですよ。
沖縄北方担当大臣時代にも色んな事やってて、沖縄の左翼メディアとも堂々と戦った人なんですよ。
沖縄メディアの問題点もあげ、きちっとした対処もしてきた。
利権を切っていく事に関して小池さんはかなりカミソリの様な物を持ってるので、やっぱりやられる側が物凄く恐れたと思うんですよ。
だから自民党都連は凄い事を言ってました。
「自分たちが推薦した人以外に投票したら家族も許さない」ってお前ら北朝鮮か。
腐ってます。
投票する権利って一番基本的な人権でしょ?
都連は解散させなきゃダメだと思う。
あれを言った事によって小池さんに30万票ぐらい流れましたよ。
だから余程小池さんが怖かったんでしょう。
そうとしか思えない。

本来は小池さんがやりたいと言えば、閣僚経験者だし十分できる人ですよ、誰が見ても。
だったら彼女にやらせればいいのにそれをわざわざ彼女を選ばないというのは女性だからという事じゃないと思います。
利権を追及されるのが怖いんでしょう。

物凄い失態を自民党はしたと思う。
都の有権者の自民党支持者の中の半数以上が小池さんに票を入れてる。
これを見てもどう考えたって自民党は猛反省しなきゃいけないし、今の都議会議員なんてほんとは全員辞職しなきゃいけないくらいですよ。
だって一斉に小池さんを攻撃したでしょ?
どういう理由でやってんだ?
小池さんだって東京都選出でしょ?
都連の人でしょ?

いずれにしても小池さんがやる事によって東京都はかなり改革されると思う。
というのは共産党の支持者の30%が小池さんに入れてるんですよ。
民進党の支持者の多くもだし、維新に関しては8割以上が小池さんに入れてる。
得票数も290万票以上で、第2位の増田氏が170万票。
総力戦でかかって170万票しか取れなかったというのは、ある意味では小池さんに助けられたという事もちょっと知っておいた方がいい。
というのはもしこれで増田氏が当選して、この問題、利権の追及なんてことを野党からやられてたらアウトでしたよ。
週刊誌から騒がれたああいうような内容を今度野党側からやられたら「またか」ってなりますよ。
もし増田氏が都知事になって増田氏自身が何も無いにしても、なんだか得体のしれない伏魔殿みたいなものがあるんだと思われるだけでも損なのに、同じ自民党の小池さんがこういう形で自浄作用を効かせてやった事というのは逆に都連は救われたという風に思わなきゃいけない。

都連は不透明な組織で顔は石原さんになってるけど心臓部分は誰なの?
ドンと言われてる人ですか?
なんでそういう人が存在するの?
それはおかしいんだよ。
関連書籍 日本におけるメディア・オリンピックの誕生:ロサンゼルス・ベルリン・東京 (MINERVA社会学叢書)
関連記事

コメント

非公開コメント