政府、少女像撤去前に10億円拠出検討part2

fd594e55dbc3357b996a986901f45b81.jpg
財団を作る動きというのはもう止めようがないです。
ここで日本が「財団作りません」と言ったら、国際社会は今韓国に対して不信の念がいっぱいだけど日本も同じ穴の狢になるから、財団を作るのに日本側が10億円の金を出さないという事はあり得ない。
但し産経の記事だけには例によって書かれていたけど、財団の意味が違う、つまり村山政権の時の財団というのはあくまで日本がずーっと財団を運営して慰安婦という言い方、ハッキリ言って年齢が合わない人にも日本から出してる。
これには一応言い逃れがあって寄付のお金という事になってる。
税金が本当は入ってるんだけど「主たるものは寄付だ」と言い訳をして村山政権以来お金をばら撒いてきた、怪しいなという人に対しても。
ところが今回の財団は全く違ってて、それは産経がきちんと書いてるのはさすがでこれは韓国に作る。
ご存知ですよね?
僕は日韓合意に反対だけどこれは肝であって安倍さんなりの工夫であって、これは韓国が自分で国内で挺対協を含め「おかしなこと言ってるのを抑えます」という財団でもある。
だから挺対協は「絶対認めない」と言ってる。
そこに日本側は資金の一部として10億円を出す。
韓国がいくら出すかは韓国が決めること。
だから最初に10億円出したら、これは絶対に守らなきゃいけないけどこれで出しっきり。
後は韓国でやりなさい。
そうすると今パククネさんは身動きが取れなくなってるだけじゃなくて日本側が望んでるのは次の政権。
オバマさんの次に終わっていくのはパククネ政権なので、1期5年しか出来ないから。
その後の政権もちゃんと縛り、縛りという言い方は韓国に良くないけどきちんとした行動基準が定まるようにという趣旨が込められてる。

政府側に言いたいのは「出すのやめろ、財団作るな」という事じゃなくてそれはもう避けがたいのは分かってます。
しかし条件がありますよね?
今政府中枢が仰ったように合意の中に少女像を事実上指して撤去に努力すると書いてあるんだからここをもう一度確認すると同時にプラス1が必要で、そのプラス1は日韓合意がなされた後、要するに前のパククネ大統領がやってた告げ口外交も含めて、いわゆる告げ口外交、全然関係無い様なヨーロッパに行って「日本はこんな悪い事したんですよ」と言って回るのも含めこういう事をやらない、偽の少女像だけじゃなくてそういう事をやりませんというのが日韓合意に入ってます。
いい加減な口頭の合意ではあるけどこれも一つの肝です。
ところが去年の12月28日の合意の後、実際は挺対協はますますアメリカ、これは西海岸だけじゃなくて東海岸も含め、そしてカナダ、オーストラリア、さらには遠いヨーロッパまでこういう偽の像を建てようという動きを広めていて、そしてチャイナマネーも含めた賄賂も使って、という動きが世界であるのに韓国政府にこれを正常な範囲内に留めようという努力の跡が見られますか?
見られませんね?
じゃあ当然このプラス1というのはソウルの日本大使館の前にウィーン条約に違反した状態で設置されてる偽少女像の撤去に努力するだけじゃなくて、こういう世界に蔓延させようとする、世界の子供たちに影響与えるだけじゃなくて在外邦人の日本の子供たちにいじめを含めた大きなリスクがさらに膨らむようなことは無くすことを韓国政府が、日本政府がいくら韓国の民間団体に言っても意味が無いから、韓国はいつも「これは民間がやってる事だから政府は言えない」という事を逃げ口上にしてるけど、しかし韓国政府は国内の平安を保ち、大韓民国という国の国際社会での尊厳を守る、韓国の人々の尊厳を守る義務があるんだからこれから日韓が財団を実際に作り、その約束通り10億円を拠出するのであれば韓国政府はこの世界に蔓延してる事を抑止する。
ソウルの偽少女像の撤去だけじゃなくて世界の動きもちゃんと無くすよう努力もする。
日本が韓国に命令できないからあくまで努力にならざるを得ないけどその事をパククネ大統領に言わせるのが最低条件でしょ?
それをやる韓国じゃない?
大体民間団体民間団体とずっと言ってて政治力がほとんど失われてる政権にそんな事できるわけない?
そんなの当然ですがしかしあくまでそれは本当は韓国政府が言わないといけないという事を前提にして最低限日本の安倍総理か岸田外務大臣が言うべきです。
そうでないと日本国民に説明が出来ないじゃないですか。
これは日本の問題なんです、条件出すというのは。
いわば日本国民に対する責任だから、これは韓国が民間団体のやる事にいちいち介入できないと言ってる事と別問題として日本側がやらなきゃいけない。

政治的には安倍さんはずいぶん強かにやってて、日韓をアメリカがどう見てるかと言うと日本の方が凄く優位に立ってる。
但し名誉が穢されてる点は必ず回復しなきゃいけないので日韓合意が今後どうなろうとも偽の少女像や世界にばら撒かれる嘘の像を黙止して、黙って見てはいけないというのは安倍総理が英霊の名誉を穢したという事実は間違いないので、安倍総理以下私たちもこれからずっと名誉回復に努力しなきゃいけない。
そうやってみんながそれぞれの持ち場で私達の英霊の名誉を守り、同時に韓国の人々が知らない間にウィーン条約も守れない、そして北朝鮮の影響下にある民間団体がどんどん力を発揮する、韓国に対する不信感が強まっているという現実を、どうぞ韓国の政府も軍人も国民も冷静に気が付いてほしいんですよ。
関連書籍 韓国には言うべきことをキッチリ言おう! - いわれなき対日非難「サクサク反論」ガイド - (ワニブックスPLUS新書)
関連記事

コメント

非公開コメント