南シナ海の中国主権否定「根拠なし」仲裁裁判所

474fc9cffe0a7448d9b0e010d2f84c8a.jpg
九段線というものに法的な根拠なしじゃなくて最初から根拠無いんですよ。
九段線は蒋介石が書いた。
蒋介石が重慶に閉じこもってる時に夢を書いたんですよ。
夢のラインを書いた。
それを毛沢東が丸パクリというか共産党が丸パクリして言ってるので、オリジナルは蒋介石の夢なんです。
夢というか妄想。
小学生の作文みたいに僕の夢ってタイトルで南シナ海に舌をべローンと出してるみたいなのを書いて、ここ全部俺の物だよって言って、でも日本軍からぼこぼこに攻撃されて重慶に閉じこもっているときに書いたのが九段線。
だから最初から根拠が無いんですよ。

しかも岩礁を埋め立てたって法的には海ですから。
領土ですらない。
人工島という呼び方も間違ってる。
あれ海ですから。

で航行の自由作戦やってるでしょ?
まだ温い。
あそこは有害通行しないとダメ。
無害通航というのは相手の領土だと認めてるんですよ。
だから中国の公船が尖閣に来てもあいつらは無害通航してる。
無害通航というのはまず真っ直ぐ行かないといけない。
スピード落としちゃいけない。
国旗を掲げなきゃいけない。
潜水艦であれば浮上。
これが基本なので中国の船というのは尖閣の接続水域に入ったりとか領海に入ったりしてますけどあれ無害通航してるので日本の領土だと認めてるんですよ。

ホントは海なのに埋め立ててるあそこにアメリカの駆逐艦が通るときも無害通航しちゃいけないんですよ。
あそこは海なので中国領でも何でもないから。
有害通行で止まったりとかソナーブイ撃ってみたりとか測量したりとか、最後は上陸しちゃうぐらいして有害通行した方が良い。
もっといろいろ動かなきゃダメ。

中国は尖閣に来たときいくら無害通航とはいえ「あそこは俺の領土だ」と言って来てるのでだからそれなりの対応をする。
この間尖閣の接続水域に入ってきたとき、結構みんな強硬な事言ってたじゃないですか?
「海上警備行動発令しろ」とか。
あれはやっちゃまずいらしいんですよ。
無害通航はあくまでも無害通航だから。
だから日本が逆に中国の領海を無害通航してもいいわけですよ。
それに対して過剰反応すると向こうも来るみたいな。
だから「あそこは俺のモンだ」と言ってる奴がわざとやってくる無害通航は厳しく対処しますよと。
しかも港出た時から大体場所が分かってますから。
アメリカ軍と自衛隊が連携して大体どこにどんな艦隊が居るかという事は把握してて潜水艦もどこに居るか分かってるんですけどあんまり詳しく言うとどれぐらい日本に索敵能力があるかばれちゃいますから詳しくは開示してませんけど。
関連書籍 中国4.0 暴発する中華帝国 (文春新書)
関連記事

コメント

非公開コメント