「人を殺す訓練は受けていない」宮城知事怒り

0bc692cb-s.jpg
宮城県知事はほんとに呆れてると思います。
国民もかなり呆れたと思うし、こういう発言をするバカが国会議員であること自体おかしい。

国をどうやって守るの?
人民解放軍に来てもらうのか?

彼が言おうとしてるのは要は「人を殺すための予算だから要らない。だから自衛隊の予算をゼロにしろ」という事でしょ?
自衛隊を解体しろって話しでしょ?
じゃあその代わりはどうするの?
赤軍でも作りますか?
それか中国の人民解放軍に下請けで来てもらう?日本の防衛のために。

要は防衛しなくていいって話しでしょ?
そんな政治学ってあるの?
これは揚げ足取りの話じゃなくて、参議員選挙を前にしてNHKでこういう発言をした議員に対して他の出演者がその場で訂正を求めたのに訂正しなかった。
という事は本人がいくら「党の方針とは違う」とか謝罪をしても、まあ表面的には宮城県知事や皆さんが許すという事はあってもやっぱり心情としては許せないと思います。
だって訂正を求めたのに抵抗してるんだから揚げ足取りじゃないじゃないですか。
だから本心なんですよ。
こういう人が我々の税金で国会の中で審議をしてるって怖いですよ。

「謝罪した」とか「撤回した」とか言っても本音は見え見えなんだから、まあ我々にとっては参考になりましたよ。
こういう連中に国を預けることは出来ないというのがよーく分かりましたありがとうございます。

例えばアメリカで米軍に対してこんな事言ったら撃たれますよ。
退役した兵隊から暗殺される可能性が十分にあります。

政府の対応やなんかで退役軍人がデモをしたりする。
退役軍人ってすごい強いんですよ。
ベテランって言われててアメリカでは滅茶苦茶強いです。
きちんとした退役軍人たちのグループみたいなのがあって、車のナンバープレートにベテランって入ってる。
それだけ尊敬されてる。
そういった人たちの名誉を傷つける。
日本で言えば自衛隊を退官された人たち、そういう方々は一生懸命自分の青春時代を国の守りのために尽くしてきた。
そういう人たちに対してものすごく無礼な事であるわけで、僕はほんとに信じられません。

党としてはすぐに更迭はしたものの本人はどうやらうっかりでも失言でもなかったという事。
NHKでそう言ったから問題になっただけであって、恐らく講演会とかほかの場所では同じことを言ってると思います。
初めて言ったんじゃないと思いますよ。
だって作ったプロパガンダだから。
一種のプロパガンダでしょ?
なのでこれ他所でも言ってると思う。
関連書籍 陸海退役軍人職業指導書
関連記事

コメント

非公開コメント