平和誓う、沖縄戦追悼式典で詩朗読の11歳少女

20160619-00000002-okinawat-000-view.jpg
このニュースは五大紙すべて伝えました。
全く不見識だと思います。
11歳の少女というのは選挙権ありません、判断できないですから。

誰がやらせたんですかね?
これ大人がやらせたんですよ。
大人が子供を使った。

で少女がしゃべるとみんなほだされて涙を流したりしてる。
ふざけるな。
これは政治の問題です。
非常に難しい問題で、沖縄の人は真剣じゃないんですかね?
だって11歳の少女が判断できるわけないじゃないですか。
11歳の少女で判断できるんだったらその子を首相にしたらいいんですよ。

平和を守るって事はもっと難しい事で、政治の中では一番難しい事。
それを11歳の少女にやらせてどうするんだ大人は。

沖縄にとって平和がそんなに軽い問題なら、僕ら相手にしませんよ。
日本のマスコミは最低ですね。
少女をそそのかした奴も最低。
この子がやがて30歳くらいになって「私恥ずかしかったな」と思うと思いますよ。
だって自分がその是非が分からない時に大人に言われて道具に使われたわけですから。
そんな事を子供に対してしちゃいけません。
大人が言いたいことを子供の姿を借りて世の中に訴えるなんて卑怯な事をするな。
関連書籍 沖縄の不都合な真実 (新潮新書)
関連記事

コメント

非公開コメント