「築地銀だこ」11月にもドバイ進出

280x157-sB6.jpg
ハラール(端的にはイスラム法上で食べることが許されている食材や料理を指す)は大丈夫なのか?
基本的に海の物は大丈夫という感じで、ムスリムの人たちは寿司なんかもこっちに来て食べてます。
ユダヤ教はタコダメなんだけどイスラム教は大丈夫みたい。

やっぱり美味しいと思うんだと思う。
あちらの人も日本に来てこういうものを食べてみると。
好きになってくれると思いますよ。

日本が外食異常に発達してる理由は殆ど規制が無いからですね。
色んな人が参入してガチガチのしばきあいやってるので、だから練習がきつくて試合が楽みたいな感じ。
国内の練習がえらいきつくて海外で試合すると「えっ?これでおわっちゃうの?」みたいな感じ。
だから日本で「えっ?」と思うようなチェーン店でも海外行くと物凄いウケてたりするじゃないですか。
日本だと「そんな美味くないぞこれ」みたいなのがホントに美味しいの?みたいな感じですよね。

車とか化粧品もそうだと言われてますよね。
日本の中にすごい沢山メーカーがあって日本国内の競争がまず凄い大変だから海外に行くと結構あっさり顧客が付く。
まさに練習きつくて試合が楽の法則だね。

習志野空挺師団の皆さんなんか訓練があまりにも激烈過ぎてもう力が有り余っちゃってやる事無いから飲むついでに地元のヤクザしばいちゃってる。
関連書籍 ハラールマーケット最前線
関連記事

コメント

非公開コメント