翁長沖縄県知事、中国軍艦侵入にもだんまり

翁長沖縄県知事、中国軍艦侵入にもだんまり
なんで何も言わないの?
ひょっとして中国が進出してくることを望んでるの?
そうとしか思えない。

おかしいですよ翁長さん。
海兵隊の事について撤退という飛躍した話は出来るのに何故現実に起きている脅威があなたは分からないのか。

舛添より翁長知事の方がもっと悪いと思いませんか?
国民の命を危険に晒すかどうかという究極のところで考えた時に翁長氏がやっている政治活動は明らかに国民の命を危険に晒してますよ。

もしかして外務省が言ったから自分は言わなくてもいいと思ったの?
でも今までは自分が外務省を無視して色んな国に対して色んな変な説を国連にも訴えてきたわけでしょ。

中国に対しては言えない理由があるんですか?
石垣の市長が気の毒です。
石垣の漁師も漁に出られないんですよ危なくて。
その事を翁長氏はどう思ってるの?
なんとも思ってないみたいだね。
だって何も言わないんだもん。
という事は石垣の漁師は失業しろって意味でしょ?
それでいいと思ってるの?

中山義隆さんという石垣の市長は極めて現実的な人で、これがまたイケメンなんだよ。
彼は安全保障について物凄く考えてて立派です。
こういう若い政治家に僕は育ってもらいたいです。
無所属で、ちゃんと地元の事も分かり、国の事も分かる。
かつて尖閣諸島の問題の時に石原都知事と話し合ってた方で、立派です彼は。
右とか左とか言う話じゃないです。
バランスが良い。

このまま行くと沖縄の安全保障の問題にとって最大の脅威は翁長知事という事になりかねませんよ。
海兵隊は全員出ろと言うわけでしょ?
海兵隊は日本だけの問題じゃなく地域の公共財です。
この海兵隊の存在が地域の平和と安定をしっかりと担保してくれてる。
朝鮮半島の人、台湾の人、フィリピンの人、みんながそこに期待してるんですよ。
確かにこの間元米兵のあの忌まわしい事件があった。
これには最も厳しい刑を科すべきだと思う。
その部分と安全保障の問題を同一にして考えてはいけないと思う。
関連書籍 翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走
関連記事

コメント

非公開コメント