中国、国連海洋法条約の脱退検討

291419282-1466477074_l.jpg
なんか子供みたい。
国際社会でこういう取り決めをして、気に食わないから脱退すると言うんだったらもう中国との話し合いは不可能です。
安保理の常任理事国も降りてください。
常任理事国がやる事じゃないんだよね。
元々中華人民共和国が常任理事国の座に居ることがおかしい話。

中国は今フィリピンと領土の問題で競い合ってる。
それで自分たちが不利になるという事が分かり始めたらこういう事を言う。
もう無理ですよ、彼らとは。
これは帝国主義です。
国際社会に対する宣戦布告だと思います。

中国の領海侵入で自衛隊出動?
尖閣諸島の接続水域に軍艦が入ってきて、さらに口永良部島の領海の中に入ってきた。
ここにも無害通航権はあるんですけど入ってきた船は情報収集艦なので無害通航には当たらないんですよ。
もう一つ、接続水域にまたしても、今度は北大東という太平洋に出てきて領海侵犯をする。
その背景には日米印の三か国の共同訓練をスパイするために彼らは来てるわけで、これは純然たる軍事行動なんですよ。
こんな事を許すの?
自衛隊が出るべきでしょ。
自衛隊が出てしまえばアメリカも行ってくれます。
でしょ?
というのはこれにアメリカだけが入るといろいろと具合が悪い。
でも日本もちゃんと自衛隊を出してくれるんだったらアメリカがやり易いじゃないですか。

今まで日本の領海でも自衛隊を出さないできた。
そこが大問題なので今後はちゃんと出すんだったらそれで日米条約も生きてくるんだから、そしたらアメリカも動かざるを得ないでしょ。
いつまでもアメリカが動くかどうかをじっと待ってるだけじゃだめだよ。

今回は日本の領海であり接続水域だという事で海上保安庁が正面に出てる。
それは中国も同じで、海警を出してきてる。
つまり警察権力が及ぶところというのは「自国の領土である」という事を意味してるのでいわゆる警察権で対処してる。
日本は海上保安庁の後ろに海上自衛隊が控えてる。
中国も後ろに中国海軍が控えてる。
それを前に出してきちゃった、中国が。
だったらこっちも前に出る。
もうこれをやりだしたらエスカレートするしか無くなってくる。
だから沈めてしまえばいいさ。
丁度季節もいいですから。
関連書籍 中国4.0 暴発する中華帝国 (文春新書)
関連記事

コメント

非公開コメント