参院選、首相「政権選択」民進「野党共闘は当然」

rresrr.jpg
共産党と一緒にやる事は躍進に繋がらないって言ってんの。
毒団子なんですよ共産党は。
事前予想だと結局議席が伸びるのは共産党だけだという衝撃の予測も出てます。
共倒れになって民進党も伸びないし社民党も伸びない。

さらにこの件で言うと連合の中で共産党との共闘に前のめりな民進党に対してNOを突き付ける産別組合が結構あって、化学総連が脱退しました。
これ組合員大体45000人。
これが金属労組、金属系のところにも波及しつつあってどうも脱退するんじゃないか?
金属労連はトヨタとかああいう所も入っててなんと構成員200万人も居るんですよ。
そうなると愛知で民進党全滅するかもしれません。
とすると共産党と付き合ったことによって自分たちの首を絞めたという事になった。
目先の事しか考えてない。

ちなみにいうと輸出企業が多い組合なんですよ。
だから例えば日立の労組なんかは原発再稼働賛成なんです。
だって原発のタービン作ってる会社ですから。
あそこに地元選出の民進党の議員が居るんですが彼は地元では「再稼働賛成です」と言ってる。
テレビには映らないように言ってる。
当然みんな電気使ってる企業ですから電力安定供給で安くしてもらった方がいいので原発再稼働すれば電気代安くなるに決まってるじゃないですか。
やっぱり生活掛かってますからそれは現実的な事言います。
そういう労組もあるんですよ。
そっちに耳を傾けるべきなのに公務員とか教員とかそういう景気に係わりなく給料が一定の人たちの労組、あっちのいう事ばっかり聞くからおかしいんですよ。

なんで左巻きのやつは変な事言うんだろ?
要は支持してる奴が公務員、大学教授、学校の教員、そういう景気に関係無い奴ばっかりじゃん。
だから頓珍漢な事を言う。
生活掛かってないから。

国経由でお金貰ってる人たちに限って国の事を徹底的にあしざまに言う。
誰のおかげで飯食わせてもらってると思ってるんだよ。

まあ連合までがそういう分裂状態になったらいよいよ危ない。
足元から崩れちゃってるんじゃないですかね?
共闘で大丈夫ですか?
計算が甘いね。
選挙前にもう勝負あったんじゃないの?
関連書籍 会社は合同労組・ユニオンとこう闘え!
関連記事

コメント

非公開コメント