民主・サンダース氏勝利、米大統領選

img_9e7500a12c3ced0e7089dcd30a4a211e172209.jpg
この記事は全然トーンが違ってて、この記事を普通に読者が読むとウェストバージニアという特定の予備選挙ではクリントン元国務長官の失言があったからここではまたサンダースに負けたけど全体には全然変わってないんだ、民主党ではヒラリー有利なんだというニュースに見える。
これ違いますよ?
ウェストバージニアでヒラリーが失言をしてまたブレてすぐ撤回したりしたから「信用できない、嘘つきだ」となって負けたのは事実だけどどれだけ弱いのあなたは。
ヒラリーがどれだけ弱いのか。
これ下手すると7月の党大会になった段階で、もちろんヒラリーの方が代議員の数が多いんですがそれは特別代議員といってコネで決まってるやつ。
酷い話ですけど知事とか今の国会議員とか、アメリカでは連邦議会議員と言いますけどそういう予備選挙を受けない人たちの分だけの差であって、直接アメリカの民主党支持者が選んだのはサンダースという事になりかねない。
これでトランプに勝てるのか?
そういうニュースなのに、たまたま失言で負けただけで全体としてはヒラリーかなあ?ってだからそれは報道じゃないって言ってるんです。
誰でも分かることをそのまま書くんじゃなくて内部にあることを一言でビシッと指摘して短い記事にするという事がなぜ出来ないままキャップ、デスク、部長を通って記事が出て行くのか?
まるで今どきの若い者はみたいな話になるから良くないんだけど、でも報道の責任を考えるとこれは座視できないんだなあ。
全然ニュースの中心が違うんですよ。
ヒラリーこんなに弱いというニュース。
だから中身としては極めて薄氷に近い勝利どころかコネ勝ちでしょ?このまま行ったら。
そういう意味では大きなニュースです。
関連書籍 バーニー・サンダース自伝
関連記事

コメント

非公開コメント