おっさんレンタル1時間1000円、用途さまざま

06172547.png
このサービスは2012年からスタートした。
ホームページを見たら写真がずらっと並んでて、顔だけじゃなくて風景とかキャラクターが載っててどんな人なのか分からないような写真もいっぱい載ってる。
その中からカートに入れるというところをクリックすると先に進むんですけど、購入したことになると怖いのでやめました。
それ以上は進んでないです。

レンタルされるおじさんの方なんですけどどんな目的で登録してるのか?
人としての価値観、自分の存在価値というのを認められたいから。
こう話してた人は30代の方だったんだけど、男はもともと存在価値が無いから確かに存在価値を付けるためにはいいかもしれませんね。

一方利用してる方の利用目的というのが、大体が悩み相談。
知らない人だから話せるという事ですけど、相談できる人が身近に居ないって寂しくないですか?
それは男性にも原因があって、男性は相談を受けると解決しなきゃいけないと思って答えを探すんですよ。
しかし女性の相談というのは話を聞いてほしいんですよ。
「うん、なるほどね、そうだねそうだね」と言えばいいのに「ぐだぐた言うなよ、結論な何なんだ」と言うから相談されなくなってレンタルになってしまう。

でもどんな人か分からないのに会いに行くのは怖いし、やっぱり最後には事故起こりますよ。
信頼も出来ない。
というのは記事に悩み相談の内容を暴露してるんですよ。
「10年間務めた地方銀行をやめようと思って東京に出て一人暮らししたいと思うんだけど親に反対されててどうしたらいいのかという悩みがあります」ってもうその人バラしてるんですよ。
信頼できないですよねそういう人に話すって。
僕もやってみようかな、人生相談1回1000円で。
関連書籍 「おっさんレンタル」日記
関連記事

コメント

非公開コメント