ルノーCEOの高額報酬、株主54%が反対票

ルノーCEOの高額報酬、株主54が反対票
そもそも日産のゴーンさんが貢献してるのは大体5000万円くらいですよ。
あとは従業員がビス止めたり塗装したりしてるから売れるのであって、会社というのはそういうものですよ。
ところが会長とか社長に逆らうと自分が重役になれないからお手盛りでやるわけですよ。
だから前回のファーストクラスを見た人が乱暴になるのと同じようにやっぱり今のアメリカ、オーストラリア、日本を覆う経済不況というものは人間の持つ本来の要求、「みんなで一生懸命働こうじゃないか」という人間の心の根源にある労働に対する熱意、これを奪ってる。
ですから景気を良くしようと思ったら「我々は人間なんだ」という事をはっきり理解する。
そして年収は500万から5000万でどんなに最低でも500万は行く。
5000万以上稼いだ人は全部国庫に返す。
それを500万以下の人に分けるというくらいの感じでまあ10倍がいいところかなと。

今大体300万以下の人が日本に30%くらい居て、10億取るってあなた日産の車誰が買ってくれてると思ってるの?
この際日産の車の不買運動してもいいね。

だから日本の天皇の存在が大切なのは人間の心にはどうしても階級制の心がある。
だから最低でも二階級必要なんですよ。
日本が非常にうまくいったのは天皇陛下という階級があった。
これが貴族とかだとごっそり居るから。
だけど天皇家及び周辺というのはほんの何十人しか居ない。
あと全員が同じ平民。
豊臣秀吉がどんなに偉くなっても「あいつは昔百姓の子供だった」という事で日本はやってきた。
この二階級の日本の体制が多分一番今の人間に合ってる。

今の例えば雇用で言えば正規と非正規。
人間はこの違うという事が一番社会を停滞させると思う。
ですからこういう傾向を日本は世界に先駆けてやめていく。
人間は少しくらい能力に差があっても同じように頑張るんだと。
そういう社会を作るべきだと思います。
そしたら景気の問題も解決するというのが僕の考えです。
関連書籍 ルネッサンス ― 再生への挑戦
関連記事

コメント

非公開コメント