トランプ氏の対日政策懸念、米シンポで閣僚経験者

トランプ氏の対日政策懸念、米シンポで閣僚経験者
FOXニュースに今トランプが出てこない。
アシスタントのポールマナフォートという人が代わりに出てくる。
これが怖い。
この人はウクライナの選挙の時にそこの大統領のアドバイザーをして見事「この人は民主主義者だ」と訴えて国民を騙してそれが大統領になると全然そうじゃなかったので結局革命が起きてしまって今のウクライナがあんな感じになっちゃった。
その人がトランプのメインのアドバイザーなんです。
これは怖い。
ただ彼の話を聞いてると「トランプは別に日本との同盟を止めようとは言ってない、もうちょっと日本はフェアに参加してよアメリカに任せきりにしないで」。
あれ?それ正論だね。
これは笑った方がいいのか怒った方がいいのか物凄く悩みました。
何言ってんだという自分ともっと言えという自分とせめぎ合いになって大変ですよ。

トランプは台本が無い時に調子に乗って言い過ぎるんですけど「日本や韓国が核兵器を持てばいいんだなんて言ってないんだ!」って弁解してましたけど言ったんだよ。
要は勢いで言ったかもしれないけどそれは本音じゃないよと。
ですからどちらかといえば正論に近い事を言い始めてる。
だからそれであればヒラリーよりはマシかな?
この僕の中の変化がまた怖いんだよ。
何かに感染したかな?

正直言って共和党は誰を候補にするかといったらクルーズはまずダメ。
クルーズは右過ぎてほんとに怖い。
妥協もしない。
他の真ん中の人たちも論外ですからもうトランプで諦めるしかない。
確かにトランプは誰でも彼でも侮辱するんだけどそれもまたちょっと受けるんだよね。
だからトランプというのは最高のジョーカーですよね。
ババ抜きの時はジョーカーをつかまされると最高に腹立つ。
2枚目かなんかをちょっと出しといて「これジョーカーだろ?」と思って横のやつ引いたらこれがジョーカーで「馬鹿野郎!」と言う場合とジョーカーというのが時々万能のカードになったりもする。
その意味ではどっちに出るのかというのは分からない。
関連書籍 トランプ革命
関連記事

コメント

非公開コメント