毎日「オスプレイ使用は政治利用」

s_ice_screenshot_20160419-115646.jpeg
この記事もおかしい。
「防衛省内でオスプレイを政治的に見せつける作戦と冷ややかな見方」って誰がこんな事言うの?
さらに「防衛省関係者はオスプレイ投入は災害に使えることを示して安全性の懸念を取り除こうとする取り組みで、災害の政治理由という批判はあるだろう」、こんな事防衛省関係者は言わないと思います。

オスプレイというのはヘリコプターより優秀なんですよ。
ヘリコプターよりはるかに早くてアメリカの軍用ヘリより物凄く多くの物資を積めるし人員も積めるし時速500キロと物凄く速い。
しかもヘリコプターが着陸できないようなところでも着陸できる。
ですから災害で完全に陸路が寸断されたようなところでもオスプレイというのはものすごく有効。
だから安倍総理は米軍にオスプレイをお願いして「分かりました、じゃあオスプレイを出しましょう」という事でオスプレイを使ったんですがこの時の朝日新聞の記事。
「被災地にオスプレイ。必要性疑問の声」。
なんですかこれ?
さらに「防衛省関係者は必ずしもオスプレイの使用は必要ではないが政治的な効果が期待できるからだと説明した」。
これ言った防衛省関係者誰ですか?
朝日新聞は名前出してくださいよ。
僕は絶対これ嘘だと思いますよ。
こんな事誰も防衛省関係者が言うわけがない。
絶対勝手に書いてる。

毎日新聞もっと酷い。
「オスプレイ物資搬送、災害で初、政治利用の声」。
誰が言ってるんだよ。
政治利用してるのはあんたらの方だろ。
この災害で米軍も一丸となって熊本の人たちを助けようと頑張ってる。
その機会をとらえていわゆる米軍を貶める記事を書く。
これ政治利用してるのはあなた達でしょ?

米軍の輸送ヘリとの性能の違いも書いておきます。
歴然です。
輸送ヘリは時速270キロ、オスプレイは時速520キロ。
輸送人員がヘリは12人、オスプレイが24人。
搭載量が軍用ヘリは2300キロ、オスプレイが5700キロ。
航続距離が軍用ヘリは700キロ、オスプレイが3900キロ。
桁違いの性能です。
尚且つヘリポートも無いようなところにも緊急着陸できるし垂直に離着陸できますからこれほど優秀なものは無いんですよ。

沖縄からオスプレイが出る時、反対運動してる人たちが「オスプレイ落ちろ」とかそんな言葉を書いて掲げてる。
もうこいつら人間じゃないよ。
関連商品 1/72 MV-22B オスプレイ (E41)
関連記事

コメント

非公開コメント