FC2ブログ

イネかヒトか

oomugi1.jpg
今は地球の46億年の歴史の中では一番温度が低い。
二酸化炭素は減っているので生物は絶滅寸前という所です。

気温が低すぎるという問題があります。
我々は服を着なきゃいけません。
何故か?
我々が誕生した時はもっと暖かかった。
動物の体というのは26度から27度くらいで出来ている。
だからそれを下回ると服を着なきゃいけない。
僕らは服があるからいいけど動物は無いから困る。

生物の食料は全部二酸化炭素ですね。
二酸化炭素を食べて生物は生きてます。
人間の場合は生物が産まれて37億年経ってから出てきた生物なので色んなものが合成できません。
例えば炭素を合成できません。
稲が空気中の二酸化炭素を吸って炭素にします。
この炭素が米粒です。
それを僕らが食べます。
ですから人というのは独立した生物じゃなくて稲と人を合わせて一人前なんです。
稲は大変に偉くて自分が食べないのに炭素を米粒に詰め込むんです。
米は10働いて100万円貰ったら90万円を人間にあげるんです。
自分は10万円だけ取る。
それで満足してる。
偉いよね。
自分が死ぬ時に穂に人間用の米粒を貯めて死ぬんですよ。
それで僕らはその米粒を食べて生きるわけですから稲に感謝しなきゃいけない。
その稲が食べてる二酸化炭素を減らそうという人が居るんですね。
なんで?
「少し暖かくなるから、冷房付けなきゃいけなくなるから」。

これ読んでる人の中で環境良くしたい、生き物は大切だと思う人はハイブリットカーは捨ててもっとガソリン消費量の多い車を買わなきゃいけないし、「熱くなってクーラー代が心配だ、稲なんかどうでもいいよ、餓死してもいいよ」という人は二酸化炭素を削減すればいいですね。
政府は利権のためにやってるだけですから。
それから自分は死んでもいいよという人は低炭素社会を目指したらいいです。
僕の体は炭素で出来てますからね。
人間の体も野菜もコーヒーも全部炭素ですから。
だから低炭素社会が好きな人は岩石か何かのところに行ってください。
人間の世界は草も炭素だし動物も炭素ですね。
炭素の無い世界というのは岩石だけの世界ですから、岩石だけの世界に行ってもらえれば動物も植物も生命も何も無いからすっきりする生活が送れるでしょう。
そこで野垂れ死にしてもらう。
低酸素社会の人はそうしてください。
僕の考えは人によって良い悪いが変わるんだから。
僕は稲が大切だから二酸化炭素を増やそうと言ってるだけの事でそりゃもちろん温暖化はしますよ。

地球が産まれた46億年前から現在まで、窒素は同じなんですけど二酸化炭素はどんどん減ってあとちょっと経ったら生物は絶滅しますのでどうするかな。
僕の計算ではあと3000万年なんですけど人によって違いますからね。
とにかく絶滅寸前です。
生物が地球上に居ない方が気楽ともいえるからね。
だから二酸化炭素を減らそうと言ってる人は生物が早く絶滅したほうがいいと思ってるでしょうから「私は生物が早く絶滅したほうがいいです」と言った方がいいんじゃないですか?

地球環境の回復方法についてどういう考えでいるのか?
二酸化炭素を稲が食べて米粒を人が食べる。
どんなものでも同じ関係ですね。
人が死ぬと二酸化炭素は戻るんですが一部が石油などになって地下に埋まってしまいます。
地下に埋まると酸素に触れないものだからそのまま溜まってるわけです。
これを自動車とか暖房で元に戻してる。
自動車とか暖房という言葉は人間のための言葉であって、地球は自動車なんて関係ないですよ。
人間が何処を動こうと「なんか小さいのが動いてるなあ」くらい。
結果としては地球の底から炭素を掘り出して酸化して二酸化炭素にして戻してる。
そのために0.04%まで下がっていた二酸化炭素が100年後には0.05%になると言ってる。
二酸化炭素を増やした方がいいのか?
それともこのまま絶滅したほうがいいのか?
自動車とか暖房が本当のリサイクルなんです。
これが地球規模のリサイクルですね。
リサイクル好きな人はどんどん自動車を走らせると思うんだけど、どうもリサイクル好きな人は節約なんて言ってるからおかしいな?
どんどんリサイクルしたらいいのに。

今農業がダメなのは二酸化炭素が低いからです。
これはハッキリしてるんです。
農協は二酸化炭素増やせって何故言わない?
だって自分たちか作ってる稲とか野菜は全部二酸化炭素吸ってるんだから。
工業原料というのは1%以上じゃないと成立しないんですよ。
1%でも難しい。
普通は5%以上。
つまり原料0.04%で物作ると言ったらだって10000分の4しか無いんだよ?
向こうからワアーーっと来る中で10000分の4。
例えば銅の鉱石は1%まで下がってくるという事で今一生懸命研究してます。
従来銅は20%。
数%まで落ちてきて将来1%になる。
「大変だ大変だ」ってやってますよ。
だって100個の中で1個だから。
それが稲は10000個のうち4個しか取れない。
だから農業苦しんでるんですよ。
「稲尊敬してるんだったら自分たちがちょっと暑いくらい我慢しろ」というのが僕の考え。
一番の根本ですから、僕らが感謝しなきゃいけないのは二酸化炭素です。
関連記事

コメント

非公開コメント