楽して金儲けはどんな業種でも無いよ

何十年もやってきた積み重ねの結果、楽して儲かるようになるケースってあるじゃない。アメリカなんて富裕層の半数くらいがネットワークビジネスで成功した人って言われてるんだけど、創世記の頃ってはじめ頭使っていろんなシステム生み出した生みの苦しみももちろんあるだろうし、運営するのに多少なりとも金が要ったりするわけでしょ。不確定な要素に金使ったり時間使ったりしてるわけだから、その頃ってもちろん金儲かってないん...

ハロワの相談員に

来週も暇だから相談来てもいいですか?って聞いたら、私来週いないのよって言い出した。どういうことかっていうと、相談員が期間契約雇用らしいんだよね。「更新もらえなかったから私居なくなるの」っていう。ハローワークに相談に来てる奴にそういう話していいの?世の中が今不況でねみたいな。相談員が俺に相談しちゃうっていう。なんかよく分かんないことになった。あのおばちゃんどこ行ったんだろ。就職者支援制度の窓口の人がリ...

ネイル

男からしたらすごい気持ち悪いんだけど。おめーウォーズマンかよってくらい爪伸びてる奴いるでしょ。なんなのあれは。しかもそこになんか色んなの貼っつけたりするじゃん鼻くそみたいのね。あれはなにがしたいの。すごいなと思ったのが、爪研いでる奴いるでしょ。いやいやお前山ん中にいる乳母かよみたいな。電車でやってるの見たことあるけどね。何なの戦うの?意味が分かんないんだけど。子供がいるのにネイルやってる奴いるでし...

サンゴ漁の件

コメンテーターが適当なこと言ってたよね。中国の民度が低いから困ってますよみたいな。国際社会G7で習近平叩かないといけませんよって言ってんだけど、いやいやちょっと待てよと。あれって習近平がやってる二面作戦だよねはっきり言ったら。もともと習近平って海洋利権この前のチャイナナインから奪い取ったでしょ。だから海に関しては習近平掌握してる部分があって、いきなり来ただろサンゴ。あれは漁民にお前らとって来いよって...

ドラッグストア行ったんだ

おむつコーナー行ったのね。おむつねーんだよ。んでもって貼り紙がしてあるの中国語で。なんとなく見たらひとり三つまで買い占めるんじゃねーよバカってこと書いてあるんだけど。すごいよねあいつらそんなルール守んねーから。一番人気がメリーズ、二位がパンパースなんだけど、パンパースとメリーズがなかったら違う銘柄のやつを買いあさってるんだよあいつら。私日本語分からない的な感じでレジ通っちゃうから。俺ぼそっと言っち...

古い旅館に泊まったときの話

旅館のお母さんが部屋に案内してくれて、ギーギーいう階段上がって、二階の奥ですってコタツがある部屋なのね。冬だったからコタツ入って、今大浴場空いてますからって言うんでお風呂入って、部屋戻ったら知らないばばあがコタツ入ってたんだよ。電気つけてたらよかったんだけど、薄暗い豆球の赤い状態のときにばばあが居たんだよ。あまりに怖くて大声出して下に駆け下りていって、なんか変なおばあさんがいるダメだ!っていったら...

飛行機でエボラ出血熱って広がるんじゃないの?

飛行機って三百人くらい乗らない?いきなり終わるんだけど。どうすんの?水際で止めるべく各国やってるじゃない。ところが日本入ってこられたら感染隔離施設ないんだよね。いきなりキャパ超えちゃうんだけど。どうするんですか?日本ってマスコミが糞じゃん。マスコミ関係者が感染してるケースあるじゃない、アメリカとか。何でかっていうとルール守らないで取材したらしいんだよ。危険なところいったほうが映像として価値があるって...

モンドセレクションなんか日本しか知らないからね

変なスーパーにお酒が大量入荷しましたって出てて。モンドセレクション二十年連続受賞ってドヤ顔で貼ってあったんだけど、受賞って申請制じゃねーか。酷いよね。モンドセレクションって金賞だけじゃなくて銀賞もあるって知ってます?あれすごいのが申請制だからどうせならみんな金賞取るでしょ。金賞に申請出すでしょ。95%くらい申請通るんだよ。銀賞取るのなんてありえないじゃん。わざわざ低いほう取るメリットなんて無いから。で...

我々ど底辺が死ぬしかない世の中になってる

賃金上昇やGDPが増える以上に、投資効率が世の中よくなってる。お金を投下するとお金持ってるところに戻っていくような構図になってるでしょ。市民が富を得て成長していく度合い以上に、世の中の資本効率がよくなってしまって、資本家が儲かる時代が来てるって二年位前から言われてたんだけど、ここ一年くらい加速してるんだよね。日本もアベノミクスなんかで資本効率が上がって、資本投下した以上に円安効果で儲かる。格差がある...

何で中国人が嫌いか

中国人土人根性だから嫌い。あいつら人間じゃないからね、物盗んだり平気でするから。中国にイケヤが出来たんだけど、ソファとかでずっと過ごす人が増えたんだって。、さらに酷いのがダンボール敷いて住んじゃってる人がいるんだよね。この国のやつらいかれてるよね。だから尖閣問題も俺らの認識じゃダメなんだよ。彼らは貰えるものは貰うんだよ。領有権とかルールは守らない。手をつけたら俺のものなんだよ。俺らが国際司法裁判所...